日本人は訪韓観光客1位!さらに男性の誘致を拡大するみたい! | 韓国好きサラリーマンのこぼれ話

韓国好きサラリーマンのこぼれ話

30代の会社員(営業)が韓国のあらゆることに思いを馳せたり、
うすーい情報を発信したりします(*^^*)

「韓国好きの人に話を合わせないといけない場面が…」
そんなあなたの手助けになるかも⁉️

 

 

韓国文化体育観光部と韓国観光公社は、

訪韓日本人観光客の回復速度を上げるため、

メインターゲットである20~30代女性の誘致を拡大し、

中長期的観点から男性や海外修学旅行の攻略を強化するそう。

 

昨年韓国を訪れた日本人は232万人で、

2019年に比べ70%以上回復。

 

中国を抜いて訪韓観光客1位となった。

 

訪韓日本人観光客の42%を占める20~30代の女性を

中心に、リピーターの誘致拡大に集中する。

 

 

 

やっぱみんな行ってるよね~~~うさぎ

 

男性がターゲットになるのか・・・

 

 


韓国旅行で最も好まれるコンテンツである「グルメ」を

テーマに多彩な訪韓観光コンテンツを打ち出し、

地方への訪問を誘導する方針とのこと。

 

 

↓↓↓ グルメ記事まとめ ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人男性の約80%が「韓国旅行を検討したい」と回答。

潜在力のある市場であることが確認された一方、

韓国は女性向けの旅行先という固定観念が

非常に強いことも分かった。

 

 

観光公社は路地裏グルメツアーやバイクツアーなどの

男性向けコンテンツを開発し、今年から本格的な

誘致拡大に乗り出すそう。

 

↓↓↓ まさにこんなところ ↓↓↓

 

 

 

 

 

男性も気軽に行ける「韓国」を

私からもたくさんご紹介していきます!!!