韓国文化体育観光部と韓国観光公社は、
訪韓日本人観光客の回復速度を上げるため、
メインターゲットである20~30代女性の誘致を拡大し、
中長期的観点から男性や海外修学旅行の攻略を強化するそう。
昨年韓国を訪れた日本人は232万人で、
2019年に比べ70%以上回復。
中国を抜いて訪韓観光客1位となった。
訪韓日本人観光客の42%を占める20~30代の女性を
中心に、リピーターの誘致拡大に集中する。
やっぱみんな行ってるよね~~~
男性がターゲットになるのか・・・
韓国旅行で最も好まれるコンテンツである「グルメ」を
テーマに多彩な訪韓観光コンテンツを打ち出し、
地方への訪問を誘導する方針とのこと。
↓↓↓ グルメ記事まとめ ↓↓↓
日本人男性の約80%が「韓国旅行を検討したい」と回答。
潜在力のある市場であることが確認された一方、
韓国は女性向けの旅行先という固定観念が
非常に強いことも分かった。
観光公社は路地裏グルメツアーやバイクツアーなどの
男性向けコンテンツを開発し、今年から本格的な
誘致拡大に乗り出すそう。
↓↓↓ まさにこんなところ ↓↓↓
男性も気軽に行ける「韓国」を
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