韓国の定番料理「チャジャン麺」まとめ ― 世間話の韓国料理 | 韓国好きサラリーマンのこぼれ話

韓国好きサラリーマンのこぼれ話

30代の会社員(営業)が韓国のあらゆることに思いを馳せたり、
うすーい情報を発信したりします(*^^*)

「韓国好きの人に話を合わせないといけない場面が…」
そんなあなたの手助けになるかも⁉️

韓国中華の「チャジャン麺」って、

いろんなところで触れる韓国料理ですよね拍手

※韓国中華というパワーワードは無視してください

 

 

 

 

 

韓国では4/14のブラックデーに食べるらしいです。

 

恋人がいない人だけが味わえる喜びなんだとか・・・

 

 

 

 

■ドラマでもよく登場するチャジャン麺

 

一番印象的なのは「二十五、二十一」の

ヒドとユリムが食べているシーンです!

 

 

「“売国奴”にはチャジャン麺を売らない」

という言葉が印象的でした・・・

 

 

 

 

現在映画上映中の「シティハンター」の韓国版である

「シティハンター inソウル」でも登場するのだとか。

 

 

 

 

■インスタントで大人気のチャパゲティ

 

コンビニやスーパー、ネットでも買えるようになり

手に取りやすい「チャパゲティ」。

 

インスタント麺なので調理も楽チン!

 

↓↓↓ 調理方法 ↓↓↓

 

 

 

■どこでチャジャン麺が食べれる?

 

店事情に詳しいわけではないですが、

東大門・ミリオレの横にある「香港飯店」。

 

たしかによく見る印象がありますねニヤリ

 

 

 

大阪・道頓堀にもお店があるみたいです!!

 

 

 

■チャジャン麺の食べ方

 

「混ぜて、麺にタレを染み込ませて、食べる!」

シンプルで奥深い。

 

以下の動画をご参照ください!!!

(唐突な飯テロ)