韓国のビール3選 ― 世間話の韓国のお酒事情 | 韓国好きサラリーマンのこぼれ話

韓国好きサラリーマンのこぼれ話

30代の会社員(営業)が韓国のあらゆることに思いを馳せたり、
うすーい情報を発信したりします(*^^*)

「韓国好きの人に話を合わせないといけない場面が…」
そんなあなたの手助けになるかも⁉️

乾杯!!!

 

 

 

辛い韓国料理や焼肉に合うように

できているんですよね~韓国のビールって生ビール

 

 

 

個人的オススメ3選をご紹介します!

 

 

 

①TERRA

 

2019年に発売された「TERRA(テラ)」

 

オーストラリアの100%清浄麦芽と発酵過程で出た炭酸を使用。素材へのこだわりが特徴です。

 

 

②CASS

 

韓国ビールといえば「CASS(カス)」

 

ビール市場のシェア40%に迫る圧倒的な人気で、

爽やかな清涼感が特徴です。

 

 

 

③Kloud

 

チルソンサイダーで有名のロッテチルソン飲料がビール市場に

初めて参入したことで話題になった「Kloud(クラウド)」

 

ビール発酵原液に水を混ぜない製法で、

まろやかな泡とほろ苦い味わいが特徴です。

 

 

 

他にもビールの種類はありますが、

代表的な3銘柄をご紹介しました!!

 

 

 

ちなみに、ビールを注文するときは、

맥주 주세요(メクチュ チュセヨ)

 

乾杯のときは、

건배(コンベ)

짠(チャン) ※カジュアルな場

 

 

※マイ・ディア・ミスターより

 

 

それでは良い週末を~~パー