いまさら「チメク」の解説を求められたらツンデレにもなるわ。 | 韓国好きサラリーマンのこぼれ話

韓国好きサラリーマンのこぼれ話

30代の会社員(営業)が韓国のあらゆることに思いを馳せたり、
うすーい情報を発信したりします(*^^*)

「韓国好きの人に話を合わせないといけない場面が…」
そんなあなたの手助けになるかも⁉️

別にあなたに説明する義務なんてないんだけど、

仕方ないからチメクについて教えてあげるわ。

 

チメクっていうのは、韓国で大人気の組み合わせで、

チキンとメクチュ(ビール)のことよ。

 

 

 

なんでこんなに人気なのかって?

 

そんなの、自分で調べればいいじゃない。

 

でもまあ、特別に教えてあげるわよ。



まず、チキンね。

 

これは単なるフライドチキンじゃないの。

 

韓国では、様々な種類のチキンがあって、

特にヤンニョムチキンが人気なの。

 

ヤンニョムチキンっていうのは、

甘辛いソースで和えたチキンのことで、

食べるとピリッと辛さが効いてくるの。

 

まあ、あなたみたいな味オンチには分からないかもね。

 

他にもガーリックソースやハニーバターチキンもあるのよ。

 

↓↓↓ 人気No.1チキン店 ↓↓↓

 

 


そして、メクチュ。

 

これはただのビールなんだけど、

韓国では特にクラフトビールが流行ってるの。

 

フライドチキンの油っぽさをビールの爽快感で

洗い流す感じが最高なのよ。

 

ビールの冷たさとチキンの熱々のコントラストもたまらないわ。

 

まあ、あなたにはもったいないかもしれないけどね。


↓↓↓ チキンに合うビール紹介 ↓↓↓

 

 


チメクは、友達や家族と一緒に楽しむのが一般的で、

特に夏の夜なんかにぴったりなの。

 

 

屋上で風に当たりながらチメクを楽しむのが

韓国の夏の風物詩ってわけ。

※梨泰院クラス

 

 

 

あんたも一度くらい試してみれば?

 

でも、どうせ私がこんなに丁寧に説明してあげても、

本当にその良さを理解できるかどうかは分からないけどね。

 

まぁ、私に感謝しなさいよ、これだけ教えてあげたんだから。

 

 

↓↓↓ 別にチメクじゃなくても良いんだから ↓↓↓