1~5月の韓国⇔日本の航空利用客が過去最多らしい[某虎球団の監督風コメント付] | 韓国好きサラリーマンのこぼれ話

韓国好きサラリーマンのこぼれ話

30代の会社員(営業)が韓国のあらゆることに思いを馳せたり、
うすーい情報を発信したりします(*^^*)

「韓国好きの人に話を合わせないといけない場面が…」
そんなあなたの手助けになるかも⁉️

 

 

韓国国土交通部が21日公表した航空統計によると、

今年1~5月に韓国と日本を結ぶ航空路線を利用した

乗客数は前年同期比46.2%増の1015万6796人

(出発・到着合算)で、同期間では統計の提供が始まった

2009年以降で最多を記録した。

 

 


『これは大変なことやと思うよ』

 

 

 

昨年から続く円安の影響で日本を訪れる観光客が増え、

旅客数が急増したと分析した。

韓国航空会社は爆発的な旅行需要を受けて日本路線の便数を

大幅に増やしており、増加のペースはさらに速くなっている。

 

 

 

『そらそうよ、はっきり言うて、円安やから得やもんな』

 

 

 

航空業界の関係者は「昨年日本を訪れた外国人観光客のうち、

韓国は最多の696万人を記録した」として「円安が今年も

続き、日本を訪れる韓国人観光客はさらに増えるだろう」

との見通しを示した。

 

 

 

『おーん、日本に来てくれるのはええことよ』

 

 

 

↓↓↓ ニュース記事 ↓↓↓