「私の夫と結婚して」に出てきた“あのデジクッパ”が食べたい話 ― 世間話の韓国グルメ | 韓国好きサラリーマンのこぼれ話

韓国好きサラリーマンのこぼれ話

30代の会社員(営業)が韓国のあらゆることに思いを馳せたり、
うすーい情報を発信したりします(*^^*)

「韓国好きの人に話を合わせないといけない場面が…」
そんなあなたの手助けになるかも⁉️

2024年に韓国のtvNで放送されたドラマ「私の夫と結婚して」

 

 

夫や義母にひどい扱いを受けてきたカン・ジウォン(パク・ミニョン)が

末期の胃がんで入院し治療を受ける中、入院費が振り込まれないため、

夫のパク・ミンファン(イ・イギョン)の元を訪ねると

ジウォンの親友・チョン・スミン(ソン・ハユン)との不倫現場に遭遇。

 

衝撃的な現実に激昂したジウォンが2人に詰め寄るも、

突き飛ばされてしまいテーブルの角に頭を打ちつけて気を失う・・・

 

目が覚めると10年前に戻っている。

創業者の孫である部長のユ・ジヒョク(ナ・イヌ)と2回目の人生を

経験しながら、“前世”を苦しめた人々に復讐していくストーリー。

 

 

主演のパク・ミニョンが末期がん患者の役作りのために、

37kgまで減量した姿が話題になりましたね!

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

ざっくりとした概要がここまでで、
作中に出てきた釜山のデジクッパが美味しそうすぎてたまりませんおねがい

 

※イメージ

 

 

「ジョングジ(ニラ)」の和え物をたくさん入れて食べていました。

 

 

※イメージ

 

 

ジョングジを乗せるとこんな感じ!!!

 

 

※イメージ

 

 

 

ジウォンとジヒョクがデジクッパを食べたところ

(とりあえず住所だけ分かりました↓)

2−21 Jungninam-ro, Yeongdo-gu, Busan, 大韓民国

부산 영도구 중리남로 2-21

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

大阪・梅田界隈にもいくつかデジクッパを扱うお店があるようです!

 

いつか本場・釜山で食べたいうさぎ

 

そんなお昼の話でした。