ロードバイク落車による

膝の皿骨折療養記

 

今回は14日目~21日目

 

<過去記事一覧>

・落車の様子はこちらの過去記事へ

・療養 0日目はこちらの過去記事へ

・療養14日目はこちらの過去記事へ

 

 

 

0日目のレントゲン

皿が縦にパックリ割れた

 

 

 

 

 

<目次>

1. チビT選手権

2. 家康 vs VIVANT

3. 21日目の診断結果

 

 

  1. チビT選手権

 

杏子さんのイオンモールショッピング

についていく

 

松葉杖なんで、な~んにも手伝えないが

フィジカル・メンタル共に

すごく大事な外出

 

お気に入りの一番タイトなTシャツで

ビシッと決める↓

 

あれ?

こんなピチピチだった?

乳首よりも腹が前に出てるぞ・・・

 

慌てて体重計に乗る

療養14日間で2kg増加していた

 

 

 

でもおかしい

2kgでこんなにきつくなるか?

 

 

 

家族からも細くなったと言われる脚

(両脚とも)

運動しないから一気に筋肉が落ちたのか?

 

太ももなんて

キャンキャンの専属モデルのようだ

毛を剃ればw

 

脚が軽くなったのに

体重が増加しているということは

上半身にそれを上回る脂肪がついたってことか!

おそらく

・下半身-2kg

・上半身+4Kg

って感じなんだろう

やっちまったな・・・

 

たぶん、今サイクルウェアを着ると

こんな感じなんだろう↓

 

ジャージの袖は”はち切れ”、

腹はボンレスハムのようになり

 

レーパンはスッカスカで

最悪、隙間から”こんにちは~!”

なんてことになりかねないw

 

50過ぎるとなかなか落ちない脂肪

 

あとから落とすのは

メチャ大変なんで

体重コントロール開始

 

食事の量を半分にして

やっと釣り合った

なかなかキツイ

 

普段の生活って

結構エネルギー使ってたんだなぁ

 

リハビリが始まれば

もう少し食べてもいいだろう

あと少し、あと少しだ

 

ただ、

”かつや”の150円引き祭り

は本日まで(T_T)

 

 

 

  2. 家康 vs VIVANT

 

療養中の最大の楽しみはこれ

年始からずぅ~っと欠かさず観ていて

 

ロードバイクでゆかりの地を巡るのが

楽しかったな

(本ブログ内を”どうする家康”で検索すると出てくるのかな)

 

予想外の脚本が面白くて

日曜の夜のお楽しみだった

 

 

そこへやってきたのが・・・

 

 

彼らだ

あまり自分はドラマは見ないんだけど

 

SNSであまりに

盛り上がってるので気になりだし、、、

 

たまたま

杏子さんが録画していたものを

見たらVIVANT沼に・・・

もうズブズブだ、抜け出せないw

 

世界を舞台にした壮大なスケール

1秒に満たない映像に散りばめられる伏線

 

これら二つのドラマが

よりによって同じ日曜夜放送

両方を観てから床に入るため

頭が興奮状態で眠れない

 

ぶっちゃけ、瞬間風速だけで言うと

VIVANTの方に心を持っていかれている

 

ここ数年間のオレイチドラマ

 

どうするよ?家康www

(安心してください、最後まで観ます♪)

 

 

 

 

  3. 21日目の診断結果

 

21日目のレントゲンの結果

(膝を正面から撮影)

 

14日目まではいくぜぇ

って感じなんだけど

21日目はちょっと鈍ってる?

 

でも先生は

「順調順調! 骨はずれとらんね」

と骨のずれを注視しているようだ

 

そして、こう続ける・・・

 

「骨が完全につながっていなくても

時期が来たらリハビリに入りま~す」

 

「ええっ! また割れませんか?」

 

「待ちすぎると動かなくなるからねぇ」

 

なんか怖いな・・・

 

予定では2週間後くらいから

リハビリ開始

 

おしまい♪

 

 

一週間後の経過はこちら↓