こんにちは☆

 

最近は暑かったり寒かったりと忙しいですね・・・

体調崩してませんか?

 

現在9ヶ月目の妊婦です音符

初めての妊娠で、妊活前~妊娠中でたくさん不安なことがあったので

自分の備忘録&少しでもみなさんの参考になればと

ブログに残させていただいてますキラキラ

 

さて、妊娠前にしていたこと①の記事で

妊活前にしていたことを大きなトピックとして

6つ挙げさせていただきましたグッ星

 

----

1 妊活セミナーに参加

2 基礎体温をはかる

3 妊婦用サプリメントを飲む

4 排卵検査約を使う

5 布ナプキンを使う

6 ジムに通う

☆番外編 ピルの服用

-----

 

今日は、「6 ジムに通う」についてお話ししますハート

 

正直、ジムは結婚式に向け体を引き締めるために通っていました口笛

 

ただ妊活セミナーでも体を動かしたほうがよいとのことを勉強したばかりだったので

一石二鳥だ!と思い通ってました♪

 

私の場合、筋トレ(足中心)、ランニングマシン、スイミングをやっていました流れ星

週3回で、週2で筋トレ+ランニングマシン、週1でスイミングをしてました!

 

ただ筋トレに関しては全く無知だったので

友達に筋トレオタクがいたので色々質問して勉強しましたキラキラ

 

結婚式に向けなので、とにかく足の太さ、二の腕の太さが気になっていたので

どうやったら細くなるだろうか?と質問したところ

細くしたかったら、細くしたい部位の筋肉をつけるといい!って言われたんです。

 

私としては???という疑問だらけでしたアセアセ

それは、足筋トレしたら筋トレした分だけ筋肉が付くのだから、足が太くなるんじゃないの?と思ってしまったからなんです。

 

友達曰く、普通の筋トレくらいでは、筋肉はそこまで太くならない雷と言われました(笑)

逆に筋肉が内側から引き締めをするので、足や二の腕などが細く見えるとのことルンルン

ただし、筋肉つけようとしてプロテインを飲んじゃうと筋肉が太くなりすぎるので注意とのことですハッ

 

せっかく筋トレするなら、どうなりたいかをイメージして、それに合わせた筋トレが出来ると素敵ですね星

 

筋トレの後、ランニング(30分程度)をすることで脂肪が消費されるので、筋肉増加+脂肪燃焼で、引き締められました流れ星

ただ、ダイエットではないので体重は1,2キロ増えましたが体系はすっきりしましたルンルン

 

妊活というよりは、筋トレについてになってしまいましたが

私がやっていたことの1つとしてご紹介でしたキラキラ

 

ちなみに妊娠してからはジム通いを辞め

悪阻が終わったころから、週2回マタニティヨガをしていますグリーンハート

 

 

次回は、「ピルの服用」についてご紹介しますハート

----

1 妊活セミナーに参加

2 基礎体温をはかる

3 妊婦用サプリメントを飲む

4 排卵検査約を使う

5 布ナプキンを使う

6 ジムに通う

☆番外編 ピルの服用

-----