こんにちは☆

 

とうとう、妊娠9か月目になりました☆

あと少しで赤ちゃんに会えると思うとドキドキわくわく・・・

ですが不安もいっぱいですえーんアセアセ

 

初めての妊娠で、妊活前~妊娠中でたくさん不安なことがあったので

自分の備忘録&少しでもみなさんの参考になればと

ブログに残させていただいてます☆

 

さて、妊娠前にしていたこと①の記事で

妊活前にしていたことを大きなトピックとして

6つ挙げさせていただきましたチュー

 

----

1 妊活セミナーに参加

2 基礎体温をはかる

3 妊婦用サプリメントを飲む

4 排卵検査約を使う

5 布ナプキンを使う

6 ジムに通う

☆番外編 ピルの服用

-----

 

今日は、「4 排卵検査約を使う」についてお話ししますハート

こちらも「妊娠前にしていたこと②-1 妊活セミナーに参加」で得た知識ですグッ星

 

排卵検査薬は、その名の通り排卵日を予測するための検査薬です。

つかいかたは、妊娠検査薬と同じで尿をかけて検査が出来ます流れ星

 

少し前まで芸人の森三中の大島さんがCMしてたのですが

見たことがあるかたも多いのではないでしょうか?

 

その時のCMのものはこちら↓

 

 

 

私の場合、生理が終わった翌日から排卵検査薬を使って

陽性が出た翌日に仲良ししてましたキラキラ

 

もちろん購入時に中にきちんとした説明書が入っているので、よく確認してご利用くださいね。

 

更に妊娠確率を上げるため、

妊娠前にしていたこと③ 2 基礎体温をはかる

でご紹介した基礎体温でもチェックして2重で排卵日はこの日だ!という日を狙ってました!

 

それでも私自身妊娠できるまでに4か月かかったので

1回でダメでも落ち込まずに行きましょうね流れ星

 

私の場合は下手に落ち込まないように(?)

一気に排卵検査薬は3か月分まとめて買ってました!

 

 

 

少々お高いですが妊活が長引くと私自身メンタルが弱いので辛くなると思ったので

少しでも可能性があがるようにと使ってましたよウインクラブラブ

 

 

他にもいろんなメーカーさんがだしているものがあるので、興味がある方は調べて見てくださいねブルーハート

 

 

 

 

次回は、布ナプキンを使うについてご紹介します流れ星

----

1 妊活セミナーに参加

2 基礎体温をはかる

3 妊婦用サプリメントを飲む

4 排卵検査約を使う

5 布ナプキンを使う

6 ジムに通う

☆番外編 ピルの服用

-----