こんにちは☆

 

とうとう、妊娠9か月目になりました☆

あと少しで赤ちゃんに会えると思うとドキドキわくわく・・・

ですが不安もいっぱいですえーんアセアセ

 

初めての妊娠で、妊活前~妊娠中でたくさん不安なことがあったので

自分の備忘録&少しでもみなさんの参考になればと

ブログに残させていただいてます☆

 

さて、妊娠前にしていたこと①の記事で

妊活前にしていたことを大きなトピックとして

6つ挙げさせていただきましたチュー

 

----

 

1 妊活セミナーに参加

2 基礎体温をはかる

3 妊婦用サプリメントを飲む

4 排卵検査約を使う

5 布ナプキンを使う

6 ジムに通う

☆番外編 ピルの服用

-----

 

今日は、「5 布ナプキンを使う」についてお話ししますハート

 

布ナプキンって皆さんご存じですか?

おそらく皆さんがすぐに思い当たるナプキンは「ケミカルナプキン」と呼ばれるもので

化学物質を使って作成されているものです。

 

私は肌が弱い等はあまりないのですが、

なぜかデリケートゾーンだけは本当に弱くて

ランジェリーも安いものを使うとすぐにかゆみが出てしまうんですえーん

 

そのため、ケミカルナプキンを使うと、かぶれがでるし、かゆみがでるしで

毎回の月経期間が本当に苦痛で苦痛で仕方なかったんですアセアセ

 

色々調べた結果、綿でできているノンケミカルナプキンか布ナプキンがよいとのこと!

 

最初は「ノンケミカルナプキン」に挑戦流れ星

私が選んだのシシフィーユという商品ですウインク

羽有、羽無し、夜用とあるのでそれぞれ買ってましたラブラブ

 

 

 

 

こちらを使うと私の場合には、かゆみもなくなりかぶれもなくなり

生理期間が苦痛でなくなりました♪

 

ただ、オーガニックコットンということもありお値段が貼るんですよね・・・・・

そこで、ジェランジェさんで売っている「布ナプキン」を使うようになったんですガーベラ

初期費用こそかかりますが長く使えばコスパ◎ですハート

 

 

 

色々種類もありますし、可愛いデザインも多くて、少しだけ月経期間が楽しくなりました音符

 

最初こそ、布ナプキンは色々と処理が「めんどくさそう・・・」と思っていましたが

布ナプキンの上に、同じくジェランジェさんで販売している

使い捨て布ナプキンを使うことで布ナプキンに直接つく経血量が減ってお手入れしやすくなりましたよ口笛

 

もし布ナプキンを使うのには抵抗が・・・って方が居ましたら

まずはノンケミカルナプキンを使うか

ケミカルナプキンの上にこちらの「使い捨て布ナプキン」をあてて

是非生理期間を過ごしてみてくださいラブ

 

正直、直接妊活と関係があるのかは分かりませんキョロキョロ

でも私が他の人と「違うこと」を考えた場合出てきたものなので紹介させていただきましたブルー音符

 

ちなみに妊娠中のいまでも、布ナプキンのおりものようを使っていますハート

妊娠中はおりものが多く、正直ちょっとした尿漏れも気になります・・・

そんなとき布ナプキンなら、きちんと吸収してくれますし、

消臭機能のある布ナプキンであれば、においもほとんど気になりませんウインクキラキラ


今愛用している、こちらのおりものよう布ナプキンですキラキラ

柄がたくさんあってとてもかわいいんです!

おりもの用の時は洗濯機でガラガラあらって干すだけなので、とてもらくちんですよむらさき音符

お出かけの時は、この上にジェランジェさんの使い捨て布ナプキンを置いて使ってます。

 

 

ジェランジェさんのものは、機能性がとってもいいんですが、

お値段がはるので余裕がある方はこちらもおすすめですキラキラ

 

 

 

初回限定価格がありました!!ぜひ使ったことがない方は使ってほしいです!!

 

 

布ナプキンは、使い方だったり最初の慣れないうちは大変ですが

慣れてしまえばなくてはならない相棒になりますひまわり

 

ケミカルナプキンでトラブルがあったことがある方は

是非試してほしいですルンルン

 

布ナプキンの使い方については、あとでまた記事にしようかな♪

 

 

次回は、ジムに通うを使うについてご紹介しますね流れ星

----

 

1 妊活セミナーに参加

2 基礎体温をはかる

3 妊婦用サプリメントを飲む

4 排卵検査約を使う

5 布ナプキンを使う

6 ジムに通う

☆番外編 ピルの服用

-----