旅行4日目♡京都から宇治へ日帰り旅 | kopurio韓国美容ブログ♥
朝から着物を着付けて頂いて何とかレンタカーに乗り込んだkopurioたち🚗
向かったのはお茶で有名な京都宇治🍵


祇園でのピックアップに手間取りまくってテンパっていたせいでカーナビが有料道路になってなかったのに気付かず、一般道で向かってしまいここでも大きく時間をロス驚き すさまじい山道をどんどん超えて行きました⛰


13:00頃京都祇園を出発して14時半頃ようやく到着したのが、、、、

正寿院(風鈴寺)

無茶苦茶山奥にありましたDASH!

まずは坂の上の本堂で拝観受付をします昇天


拝観料は本堂と客殿合わせて600円でした⛩

クッキーを頂きました🍪

本堂も梅や桜の木があって素敵でした🌸


でもやっぱりお目当てはハート窓の客殿ドキドキ


出ました!!

すっごーーーーーい目がハート目がハート目がハート目がハート

ハート窓も天井画も素敵過ぎるラブラブラブラブ

和と洋の融合かと思ったらこのハート型の窓は猪目窓と呼ばれて、猪の目の形を模した日本古来の模様窓なんだそうです🇯🇵

猪目(ハート型)は魔除けや福を呼ぶと言われてるんだそうですドキドキ

庭を見ながらヨガやお茶でお香作り体験など面白そうな体験イベントも定期的にやってるみたい星

正寿院は別名「風鈴寺」とも呼ばれていて毎年夏に風鈴まつりと言うのをやっているようでその期間は2,000個以上の風鈴が境内を埋め尽くすそうです🎐 本当に素敵なお寺で遠くからきた甲斐がありましたニコニコ

もっとゆっくりしたかったんですが時間が無いので急いでまた車を走らせました🚗

本当に茶畑がたくさんあって空気がきれいでした🌱

途中で喉が渇いてコンビニを探していたらお茶直売所を見つけて寄り道してみました🚘

宇治のお茶商品がたーっくさん置いてあって大興奮目がハート

店主さんオススメの宇治煎茶初つみホット300円を買ったんですが、尋常じゃなく美味しかったです🍵

本場の宇治茶の美味しさを知ってしまって自分用と実家用にたくさんお土産を買いました昇天


正寿院から30分ほどでかの有名な平等院に到着⛩

ここはかの有名な10円玉の裏側の平等院鳳凰堂があります音譜

ぅお〜本物ですニコニコ

16:00くらいでしたがまだ明るくて良かったですキラキラ

旦那が指示して来た謎のポージング、どうやら10円玉の10を表現してたようです笑笑笑

その後は宝物堂の中のお宝を観たんですが、本当に時間が無くてちら〜っとしか見られませんでしたネガティブ お札に描かれてる鳳凰(鳥みたいなやつ)など国宝がザクザク置いてあってもっとじっくり見たかったですあせる

平等院鳳凰堂はお土産コーナーもかわいらしかったです🦚


平等院を1時間くらいで見てお目当てのお抹茶パフェを食べに中村藤吉本店宇治本店へダッシュDASH!

ところが17時で受付終了してましたチーンガーン

急いで近くの伊藤久右衛門に行くとこっちも店じまい、、、絶望絶望絶望 まん防の影響もあってか宇治のほとんどのお店が17時には店じまいしてました。おわた、、、

もはやコレを楽しみに京都から運転して来た旦那も抹茶パフェに合わせて緑色のお着物着て来たkopurioも2人ともお葬式みたいな落ち込みようでしたネガティブガーン 


でも調べたら中村藤吉本店が東京の銀座にある事が判明!! めっちゃ近所にあったやないかーい絶望


宇治まで来て抹茶スイーツ何も食べずに帰るのは悲し過ぎるのでギリギリやってたますだ茶舗さんで抹茶ソフトクリームを買いました🍦🍵

他の選択肢無くて買ったんですがとっても美味しかったです目がハート

ソフトクリーム食べながら宇治川沿い散歩している間に暗くなって来たので京都市内に帰ることに🚗


京都に着いてレンタカー返す頃にはかなり肌寒くなってて着物一枚のkopurioはブルブル震えながら帰りましたドクロ

帰り道の四条通りで行列の出来てるわらび餅屋さんを発見して買ってみました音譜

めちゃくちゃ柔らかいのがウリとの事だったんですが前の記事で紹介した藤菜美の方が断然美味しかったです真顔 やっぱり老舗は愛され続けるだけの理由があるようです🍡


ホテルまでの帰り道に先斗町で夕ご飯食べるお店を探したんですが3連休の中日で夜も遅かったせいでどこも予約無しでは入れませんでした大泣き

寒いし疲れ過ぎてコプが「あったかいどん兵衛が食べたい」と言い出しました絶望 旦那もマックでLサイズのポテトを買って、京都最後の夜はジャンキーナイトとなりました三日月


宇治すごく良かったんですが、次行く機会があったら電車で着物着ないで行きます😂

 
 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
頬脂肪注入2次の手術レポート①
2位 脂肪注入の変化-病院名と執刀医
3位 眉アートメイク1年ぶりリタッチ
4位 ダイエット目的でセミパーソナルに2ヶ月通った結果
5位 佐野プレミアムアウトレットでブランド服大人買い☆
6位 レチノール&ハイドロキノンで色素沈着を消した方法
7位 唇&skin52傷跡アートメイクビフォアフ比較
8位 透け感のキレイな細見え着圧タイツ♪
9位 MY BESTカラコンランキング♡
10位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
11位 顔脂肪吸引&糸リフト3ヶ月目経過
12位  DEBEAUSヒト幹細胞培養液配合のクッション

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活や美容のまとめ記事を書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com