栃木でスカイベリー苺狩りと佐野ラーメン日帰り旅♪ | kopurio韓国美容ブログ♥
関西旅行に出発する前日に幼馴染2人と旦那とコプの4人で栃木日帰り旅行に行ってきました🚗
1番の目的は季節のいちご狩り🍓🍓🍓
旦那は完全に運転要員だったんですが、謎に1番張り切ってて「苺なら何でも良いよ〜」と言う友達2人に対して旦那だけ「高級品種のスカイベリーじゃないと絶対嫌だ!!とか言うので千葉や埼玉ではなく栃木県になりました驚き

東京から1時間半くらいの去年アウトレット目的で行った佐野に向かいました🚗DASH!




まず最初に向かったのは佐野ラーメンの超有名店麺屋ようすけ🍜

開店前から並ぶって口コミを見て先にこっちに寄ることにしました音譜


9:30頃東京を出てギリギリ開店前の10:55頃に到着したんですが平日なのにすごい行列叫び叫び叫び

開店後は発券機で番号札を取って待つスタイルです🍜

食べログの百名店の常連です🎖🎖🎖

開店前に着いたんですが1巡目では入れず11:30頃入店ブタ

結構広いんですが満席ですアップ スープが無くなり次第閉店らしいです煽り



定番のしょうゆラーメン740円に煮卵130円を追加しました🍥


待ちに待った佐野ラーメン🍜

醤油スープは澄んでいてあっさりしつつも旨味が詰まってましたよだれおいし〜

佐野ラーメンの特徴でもある青竹で手打ちした麺は柔らかいのに弾力のある不思議な食感キスマーク

煮卵には那須御養卵を使用しているそう🥚


餃子300円もオーダーしてみたんですが、この大きさ伝わりますかはてなマークはてなマーク 1皿3つしか乗ってないんですが普通の餃子6個分以上ありそうです🥟

大きいから大味かと思ったら全然そんな事なくてめっちゃおいしくて驚きました目がハート 3個を旦那と分けたんですが旦那に2個食べられてコプ1個しか食べられませんでしたネガティブサイテーむかっ


お昼を食べたらいよいよいちご狩り🍓

本当は先に苺食べたかったんですが高速道路が思いの外混んでて先にラーメンになりましたぐすん

麺屋ようすけから車で7分くらいのところにある

佐野観光農園アグリタウン

佐野の野菜やフルーツなどの特産品販売所やジェラートショップも併設している大きな農園でした昇天

アグリタウンで苺狩りできる品種はとちおとめ・スカイベリー・とちあいかの3種類🍓🍓🍓 スカイベリーは東京だと1パック数千円とかで売ってたりする高級品種で栃木県でしか生産できないので少しお高めの30分大人2,400円です花

でも全然それ以上の価値ありました目がハート

受付を済ませたらお客さん皆んなで3分くらい歩いてハウスまで移動しますチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

もの凄い数のハウスにびっくり!! いや〜やっぱり苺の本場はスケールがでっかいです🍓

うわ〜苺がたっくさん実っております目がハート目がハート目がハート

品種ごとのハウスに案内されていよいよ苺狩りスタート🍓

この日かなり気温高くて天気も良かったんですが、まだ3月中旬だったので薄手のニット着て行ったらハウス内さらに暑いわ眩しいわで汗だくになりました煽り

スカイベリー自体大粒な品種ではあるんですが、産まれて初めて見るレベルの大きさでびっくり🍓🍓🍓 写真だと比較対象が無いから分かりづらいですが旦那も友達も皆んな「何これめちゃめちゃ大きいビックリマーク」と大興奮してました目がハート

東京で売ってるスカイベリーの3倍くらい、普通のとちおとめの5倍くらいあって片手で3粒持つのが精一杯よだれ 

この異常な大きさ伝わりますかはてなマークはてなマーク

しかもこれだけ大きいのに全然大味じゃなくて甘みも酸味も濃厚🍓 めちゃめちゃ美味しい😭ラブラブ

ただ1粒を5口くらいで食べるのでそんなに数は食べられませんあせる


ハウス内には蜜蜂さんの古屋がありましたハチハチハチ

ミツバチは刺したりとかはしないので怖がらなくて大丈夫ですラブラブ

せっせと受粉して苺を作ってくれてましたコスモス

昔東京で苺育てた事あるんですが蜂さんがいなくて自分で1つ1つ筆で受粉させたんですよ驚き

すごく手間掛かったくせにビックリするくらい味がしなかったのを覚えてます🍓

30分短いな〜とか言ってた旦那や友達も20分も経つ頃には「もうこれ以上食べられない絶望」ってなってました笑

最後に次回1名無料になるとちおとめ狩り優待券も頂きました🍓 口コミによるとここの農園、4月以降は500円で苺詰め放題のテイクアウトもやるんだそうですヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ また行きたい、、、、

遠いけどゴールデンウィークあたりにまた行こうかと本気で迷ってますあせるあせる



その後は近くのあしかがフラワーパークチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

チューリップが満開でしたチューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄

ただ桜やツツジの海はまだ全然開花してませんでした真顔 ちょうど今頃だと見頃ですかね??

それでもラーメンと苺でお腹いっぱいになった後のお散歩にはピッタリでした昇天


その後はまたアグリタウンへ戻ってさっきお腹いっぱいで断念した苺ジェラートを食べに行きました🍦 

ジェラテリア アウグーリ

ここも口コミがすごく良くてどうしても食べてみたかったんですよだれ

自家農園のフルーツを使ったジェラートがたくさん恋の矢恋の矢恋の矢

この時期は冬季限定の生いちごミルク一択です🍓

注文してから苺を丸々入れて作ってくれる超フレッシュなジェラートよだれ 昔母と栃木県のどこかの道の駅で同じような苺ジェラートを食べて感動した記憶があるんです🍓

おまけで別のフレーバーの試食も一口分付けてくれます🍦ラブラブ もうね、、、フレッシュミルクジェラートが濃厚で口溶けが良くて苺はシャキシャキ🍓ジェラートの甘さは控えめになってて苺の甘味を感じられるようにしてあるみたい目がハート目がハート目がハート 美味しすぎる、、、何個でも食べられる、、、ドキドキ


最後にこれまた近くの佐野プレミアムアウトレットでお買い物して帰りました🛍

PRADAとmiumiuは残念なことに工事中でやってなかったんですが友達がgelato piqueでパジャマ買ってました🧸 コプと旦那は年末に行ったばかりなのでほとんど買いませんでした🛍

最後にコーヒー飲んで旦那の眠気を覚まして17時頃に佐野を後にしました🚗

そして翌朝の新幹線で関西旅行に行ったのでした昇天

 
 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
頬脂肪注入2次の手術レポート①
2位 脂肪注入の変化-病院名と執刀医
3位 眉アートメイク1年ぶりリタッチ
4位 ダイエット目的でセミパーソナルに2ヶ月通った結果
5位 佐野プレミアムアウトレットでブランド服大人買い☆
6位 レチノール&ハイドロキノンで色素沈着を消した方法
7位 唇&skin52傷跡アートメイクビフォアフ比較
8位 透け感のキレイな細見え着圧タイツ♪
9位 MY BESTカラコンランキング♡
10位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
11位 顔脂肪吸引&糸リフト3ヶ月目経過
12位  DEBEAUSヒト幹細胞培養液配合のクッション

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活や美容のまとめ記事を書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com