【doctor line】ビタC化粧水をさっぱり系に変更! | kopurio韓国美容ブログ♥
最近ジメジメ湿度の高い日が続くのとまだまだ暑い日も多くて朝イチの肌がテカテカなんですよね叫びキラキラ
夏からスキンケア全般かなりさっぱり系にしてたんですが、kopurioなりに考えて化粧水がとろみ強過ぎるせいな気がしてさっぱり系に変えました🧴


具体的にはドクターシーラボ VC100エッセンスローションからこの2つに変えました👇🏻
石井クリニックTHE FINGGYローション
ドクターラインDLベーシックC+エッセンスローション
フィンギーローションはプレ化粧品として長年ずっと使ってるんですが先月から切らしてただけです🧴
水分補給&肌の常在菌バランスを整えて肌荒れしにくい土台を作ってくれます👇🏻



でもう1つは保湿&ビタミンC化粧水🍋
ドクターラインDLベーシック
C+エッセンスローション
ドクターラインはオザキクリニックのドクターズコスメ病院 さっぱりしたニキビ肌やオイリー肌向きのスキンケアが揃ってて結構好きですニコニコ

このC+エッセンスローションは自活型天然酵母配合でさっぱりしてるのに潤うのと、3種のビタミンC誘導体で毛穴をキュッと引き締め大人ニキビも防いでくれます🍋

自活型天然酵母はNMF(肌がもともと持っている天然保湿因子)を豊富に含んでいて肌に保護膜を形成してくれますチューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄 なので軽い使用感でも角質層の潤いと栄養をちゃんとキープしてくれます💆🏻‍♀️
この部分はTHE FINGGYローションに似てます🧴

ビタミンCは「不安定で失活しやすい」と言う欠点があるんですが、ビタミンC誘導体を3種類配合する事でそれを補い即効性と持続性を兼ね備えていますいて座天使

そして乳酸・リンゴ酸・クエン酸・パパインポリマーの4種の角質柔軟成分が入ってるのでマイルドなピーリングローションにもなりますラブラブラブラブラブラブ
ざらついて硬くなった肌を美容成分の浸透しやすい柔らかな肌にしてくれます星

香料・着色料・鉱物油・パラベン・アルコール無添加の肌にやさしい処方お月様
ほとんどとろみの無いサラサラのテクスチャー流れ星
無香料ですが成分中の植物エキスのハーブ系の癒される香りがします🌿
肌に吸い込まれるみたいにあっという間に浸透しますブタ ドクターシーラボは浸透するのに少し時間が掛かって、ヌルつくのに対してこれは塗ってすぐにサラっとします天使
かと言ってビタミンC特有のキシミ感や乾燥する感じはなくみずみずしさがちゃんとキープされてもっちり感も残ります音譜
乳酸やリンゴ酸などピーリング成分入ってますがピリつきなどの刺激は全然ありませんキスマーク
ハリや保湿力で言うと断然ドクターシーラボ ですが、こっちの方がビタミンCとピーリング成分の相乗効果でテカリや毛穴の開きには効果あります音譜音譜
kopurioはオイリー肌なので真夏やジメジメした季節はこっちの方がサラッと使えてみずみずしくて好きです雨
ただバシャバシャ系だから結構すぐ使い切っちゃいそうですショック!あせる


kopurioはこの化粧水にアライブラボのシカパウダーを混ぜて塗ってますクローバー
とろみが無い分パウダーの混ざりも浸透も良くて使いやすいですニコニコ恋の矢
ドクターシーラボは乾燥肌の人ならオールシーズンイケると思いますが、kopurioはもう少し乾燥する季節になってから使おうと思います雪



 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com