身体に出来た2つのしこりの正体 | kopurio韓国美容ブログ♥

少し前に身体に発見した2つのしこり目


こないだ形成外科病院で診てもらったんですが、切除するなら大きな病院でMRI検査が必要と言われて大きな大学病院に紹介状を書いてもらいましたラブレター
大学病院とかって紹介状無いと診てもらえないんです病院




それで先日大学病院に行って来ましたヒマワリ
コロナ患者も受け入れてるみたいで平日の午前中だったのにめっちゃ混んでましたあせるあせる
本当大変そうショック!



受け付けを済ませて向かったのは形成外科病院
何だか重症っぽい患者さんも多くて、シコリ程度で来た自分が申し訳なくなりましたしょぼんあせる


先生に触診してもらったところ、これまた
👨🏻‍⚕️「おそらく脂肪腫だと思いますが、絶対というのは言い切れません。」
とのことブタ

MRIは混みすぎてて出来ないって言われてしまい、簡単にできるエコー検査か専用の病院を紹介するって言われました病院

他の病院紹介してもらうとまた別日になっちゃうのでエコー検査で診てもらう事にしましたひらめき電球
MRIよりは精度落ちるけど良性か悪性かくらいは分かるらしいです目
と言うか本当に正確に知りたいならMRIでもダメで、しこりの細胞を採取して見ないと分からないんだそうです叫び

結果2つのしこりとも脂肪腫で間違いなさそうとの事キラキラ
ただ右腕付け根のしこりは大きいだけじゃなく深いので切除する時に多少痛みが伴うとの事でしたカゼ
どちらも急いで切除する必要は無いので、大きくなるかならないかもう少し様子を見るように言われました👨🏻‍⚕️


脂肪腫切除の傷跡ってそこそこ大きい線状のが残るので大きくならないようなら切除しないで良いかなと思ってますぶーぶー
とりあえず悪性腫瘍とかじゃなくて安心しましたDASH!



 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com