身体に謎のしこりが2つも⁉︎ | kopurio韓国美容ブログ♥

こないだ背中ピーリングのBefore写真を病院で撮ってもらった時に気付いたんですが、右の肩にポコっとしこりがあるんです叫び

あまり覚えてないですがしばらく前からあったような気もするんですが、良性の脂肪腫かな〜くらいに思ってたのと服で隠れてしまう場所なので気にしてなかったんですが前より大きくなった気もします目
形にも寄りますがウェディングドレス着たら目立ちそうですよね👰🏼
痛くも痒くもなくて触るとコリコリってよりはブニブニ動きます汗汗




さらに先日経過写真を撮っていた時、、、、

右脇の下と背中の間くらいの場所にも大きめのしこりがあるのを発見したんです叫び
皮下脂肪が分厚い部位なのでパッと見分かりづらいですが、この辺りです👇🏻
痛くも痒くもなくて全然気付きませんでしたが、500円玉大よりも大きいくらい立派ですガーン汗
いつからあったんだろうDASH!
こちらも指で押すとブニブニ動きますショック!
背中側ですがこれは胸にも近い部分なのでめっちゃ心配あせるあせる

と言うことで旦那にも相談して病院に行こうと言う事になったんですが、そもそも謎のシコリって何科の病院行ったらいいの??ってなって調べました🤳🏻

その結果、身体の表面のしこりは形成外科との事で予約して行ってきました病院

カウンセリング室でお医者さんにしこりを直接診て触ってもらったところ、
「おそらく脂肪腫でしょう。」
との事でした👩🏻‍⚕️
ガングリオンはもっと硬いのとできる場所が違うんだそう宝石緑

脂肪腫はリポーマとも呼ばれ、切除しないと消える事はないけど大きくならない事もあるそう目
ブタ「癌ではないですか?」
とも聞いたんですが、今のところは癌の可能性は低いけれど念のためMRIを撮っておいた方が良いだろうとの事でしたひらめき電球
MRIの結果、脂肪腫と分かっても大きくならないようなら傷跡が残るので摘出しないでそのまま放置する人も多いみたいです。
ただ見た目には分からなくても深い場合もあるので切除する場合はMRI撮ってから手術する必要があるそうです病院
こちらの病院は街の形成外科だったのでMRIの機械が無くて大きな大学病院の紹介状を書いてもらいました📝
保険診療のMRIだと大体7〜8千円くらいだろうとの事だったので近いうちにまた大きな病院行くことになりました病院



なかなかハッキリしなくて心配事が多いですが、とりあえず脂肪腫の可能性が高いみたいで少しホッとしましたDASH!DASH!

またレポ書きます〜📝

 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com