ハホニコのヘアドライタオルがパワーUPしてた!! | kopurio韓国美容ブログ♥
前に紹介したドライヤー時間を短縮する髪速乾アイテムたち🎀

この記事書いてる時に

ハホニコ ヘアドライマイクロファイバータオル

がリニューアルしたのを知って、手持ちのがかなり古くなってたのもあって2つ買ってみましたベル

美容師さんが考えた髪のための専用タオル💇🏻‍♀️

髪が絡みにくく給水性が綿のタオルの6.5倍もあるのでドライヤー時間が短縮できますドキドキ

一般的なタオルより一回り大きいのでロングヘアでもすっぽりカバーできますチューリップピンク

リニューアルしてふわふわ感と給水性が更にUPしたらしいですブタ


手持ちのリニューアル前のと並べると色がまるで違います😂😂😂

3つ持ってて3年くらいローテーションで使ってたのでかなりダメージが来てます(笑)

ボリュームも全然違ってリニューアルした方は毛足がボリューミーになってて肉厚ですキスマーク


リニューアルした新素材は繊維が更に細かく密度も高くなったそうで、給水性が更にUPしてます🛁
何とこのタオル1枚で500mlペットボトル1.8本分の水分を給水できるんだそうです目


確かにアップで見ると繊維がより密に生えてるのが分かります恋の矢



並べて大きさも比較してみたら、リニューアル版の方が6cmくらい長くなってました音譜

ただこれは長年の洗濯で縮んだだけかもです😅


と言うわけでリニューアルしたハホニコヘアドライタオルを使って髪を乾かしたらどれくらい時短になるのか、今回もドライヤー時間を実際にストップウォッチで測ってみました砂時計

お風呂上がりのビショビショの髪をハホニコヘアドライタオルで包んでスキンケアします🧴キラキラキラキラ

kopurioは2つに分けてクルクルして頭のてっぺんでゴムで留めてますひらめき電球

超ロングでも取れなくて便利ですお月様




スキンケアが終わったらハホニコヘアドライタオルでタオルドライしますいて座天使

擦らないで抑えるだけで水分がどんどん吸われるので、摩擦が少なくて髪にやさしいですラブラブ




今回は速乾ヘアウォーターではなくて、普段から使ってるアイナボーテのアイナボーテPPTヘアエマルジョンを使いました🧴

こっちの方がタオルだけの速乾性がわかりやすいかと思って恋の矢



ストップウォッチのタイマーを押してドライヤーで乾かして行きますドライヤー

ここから測ってます⏱

ドライヤーはパナソニックのパナソニックEH-NA0の2年前のモデルを使ってますドライヤー

折り畳んで収納できてしっとり速乾で、ヘアビューザーやダイソンよりkopurioは好きです🎀


ほい、乾かし終わりました音譜


ストップウォッチは何と、、、

4分56秒アップアップアップ


ちなみにリニューアル前のハホニコヘアドライタオルとFIOLEフィヨーレ キアロ ヘアウォーターの2つを使った時は5分22秒で、速乾アイテムを何も使わなかった時は6分10秒でした時計

めちゃめちゃドライヤー時間短くなっとりますラブラブ!

しかも速乾ヘアウォーター使ってないのに、タオルだけでこれですひらめき電球


綿のタオルは使ううちにより給水性上がってくけど、マイクロファイバータオルは逆に経年劣化で給水力落ちるみたいですね🛁

新しいの買って良かったですクラッカー
髪長い人、ドライヤー時間短縮したい人にお勧めですドライヤー



 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com