ドライヤー時間を短くする髪速乾アイテム | kopurio韓国美容ブログ♥
久しぶりの更新になっちゃいましたあせる
出勤や外出が増えてバタバタしてました叫び



さてさて、ロングヘアかつ朝シャン派のkopurioにとってドライヤー時間をいかに短縮するかってのは長年の課題です💇🏻‍♀️
特にこれから暑い季節になってくるとドライヤー時間が苦痛になって来ますよねヒマワリあせる



そんな時に活躍するのが速乾ヘアウォーターと速乾タオルひらめき電球
何年も愛用してるハホニコのヘアドライタオルキスマーク
3枚持っててローテーションで使ってるんですが、長年使い過ぎてピンク色が褪せてます😂
美容師さんが髪のダメージを考えて開発したと言うこのタオルは摩擦を抑えてタオルドライ出来て、普通のタオルの6.5倍もの給水力がありますアップ

もう一つが、
FIOLEフィヨーレ キアロ ヘアウォーター
前にたまたま行った美容院で「髪の乾きが早くなりますよ」と教えてもらって使い出した美容室専売のヘアウォーターいて座
速乾成分であるエタノールが高配合されてて、水分も一緒に揮発するので髪の乾きが早くなると言うこと目
エタノール=アルコールなので髪が乾燥しそうで心配になりますが、蜂蜜や加水分解シルクなど保湿成分をたっぷり配合してるので仕上がりはむしろ潤います流れ星
もともとは寝癖直しとか用のヘアウォーターみたいで、夜のドライ前に付けると寝癖がつきにくくなります🐻💤
香料が入ってますが、ほのかなフルーティーフローラル系ですぐ飛んでしまうので気になりませんチューリップピンク



で、この2つを使うとどれくらい時短になるのか気になりますよねはてなマークはてなマーク
と言うことでこの2つを使わない時と使った時でタイムカウントして比較してみました
シャンプーやドライヤーなど他の条件は同じにして比較しました音譜





速乾アイテム使わない場合

まず速乾アイテムを使わない普通のヘアドライ方法ドライヤー
お風呂上がりのスキンケアを終えたら普通のタオルでタオルドライ→粗めのクシでコーミングクシ
kopurioはメイソンピアソンのヘアコームを使ってますが、これは別に安いヤツでもok👌🏻

普段から使ってるアフターバストリートメントを毛先中心に揉み込みます🐻
kopurioはアイナボーテPPTヘアエマルジョン5.5を愛用してます🧴 ノンシリコンで加水分解ケラチンなど5種類のPPTとヘマチン、ペリセアなどの補修成分4種類を配合していて髪の手触りやコンディションを整えるんではなく、積極的に補修をしてくれる髪専用美容液でサラッサラになりますひらめき電球


いよいよドライヤードライヤー
ここからストップウォッチをカウントします⏰
根本から乾かして行きます〜DASH!


普段よりしっかりめに湿ってる部分が残らないように乾かしましたヒヨコ
タイムは6分10秒
確認のため別の日に測った時は6分46秒でしたドライヤー
ヘアエマルジョンのおかげでしっとりサラサラですグッド!キラキラ



速乾アイテム使う場合

お次は速乾アイテム2つを使って乾かして行きます天使
まずスキンケア前に速乾ヘアドライタオルで髪をまとめておきますひらめき電球
邪魔にならないし、スキンケア中も給水してくれるので普通のタオルでもやってます🐻

スキンケアが終わったら速乾ヘアドライタオルでタオルドライ→コーミングしますクシ

キアロのヘアウォーターをスプレーします星
乾きにくい後頭部にはたっぷりめに流れ星
エタノール配合してるんですが、そんなにアルコール臭くないしむせ返ったりとかも無いですキスマーク

ストップウォッチカウントしてドライヤーしますドライヤー

タイムは5分22秒
他の日に測ったら5分10秒でしたドライヤー
 アイナボーテのヘアエマルジョン使った時と比べると指通りがやや悪いですが、そんなにパサつく事もなくドライヤー時間を約1分短縮できましたアップアップアップ
普通の人はkopurioほど長くも量多くもないのでもっと短縮できそうですラブラブ!

kopurioは半分くらい乾いたら他のアフターバストリートメント塗って残りのドライヤーかけますドライヤー
仕上げにヘアオイル塗って仕上げてますキスマーク




と言うことで速乾アイテムはちゃんと効果があるみたいですドライヤー
普段から何となく早いな〜とは感じてましたが、実際に数字で出ると嬉しいですラブラブ!

特にハホニコのヘアドライタオルはお勧めですラブラブラブラブ


ではでは👋🏻

 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com