【人中短縮】day21-3週目 | kopurio韓国美容ブログ♥
今日で人中短縮の手術をしてから21日、3週間が経過しましたクラッカークラッカークラッカー


最近はあまり意識しないでも生活できるようになって来たので、経過写真も毎日は撮ってません🤳🏻


17日目
お風呂上がりなのでちょっと傷口赤くなってます👆🏻
上唇や小鼻の痺れやビリビリがほとんど無くなってきて、感覚が手術前に近いくらいまで戻ってきました🐽
傷口周辺はまだ麻痺してそうですが、怖くてそんなに力入れて触ってません。

傷口は拘縮で硬くなって少し盛り上がってます🐽
特に右の鼻の穴の中?下?の傷口が盛り上がって見えます目
左の鼻の穴の傷は平らなのに、何でだろ?しょぼん

手術してから鼻毛ずっと放置してたんですが、耐えきれなくなって毛抜きで抜きましたいて座
傷口引っ張る事になったら嫌だと思って避けて来たんですが、全然余裕でしたチョキ
むしろ鼻柱や鼻中隔の感覚がまだ麻痺してるので、いつもより痛くなかったです😂
ファンデやメイクは相変わらず傷口周辺、と言うかマスクで隠れる部分は避けてますキスマーク
なのでマスク取るとそこだけ肌色が濃くてテカテカしてます😂


腫れや拘縮の回復を早めるために最近はよく湯船に浸かってます🛁
歩いたりするのも回復には良いんですが、在宅が多くてそんなに歩いてませんあせるあせる

うどんやストローなど口を尖らせるような口の動きはしばらく避けるように言われてたんですが、kopurioの場合口を尖らせても鼻の下伸びないので、無理の無い範囲でやっちゃってます🍹

わざわざストロー使って飲んだりはしてないですが。




21日目
久しぶりに写真撮ったら上唇と鼻の下の腫れかなり引いて口元がかなり引っ込んでました!!
もう鼻や唇、鼻の下の感覚は完全に戻って傷口部分にだけテープ貼ってるような違和感があります🥸
上唇の腫れはほとんど無くなったと思うんですが、前と比べると未だに口は閉じにくい気がしますキスマーク
皮膚切除した分引き上がってるので当然なんですが😅

洗顔まともにできるようになって、傷口かなり綺麗になって来ましたひらめき電球
自宅生活に戻ってから毎晩のように大きなあくびしまくってたんですが、幸い傷口は開いてないくさいですDASH!(👈🏻開いたらえらいこっちゃですが)

ただ他の部分の腫れが引いたからなのか、それとも拘縮で盛り上がって来たのか、傷口部分だけプクッと盛り上がってるのが気になります🥸
相変わらず右が強いですが、左の傷口も盛り上がって来た気がします🐽

相変わらず洗顔は泡をたっぷり作ってから泡洗顔してますが、最近は泡の上からやさしく傷口も触って洗顔してます🛁

洗顔の時以外は傷口直接触った事まだ無いんですが、泡の上からでも硬くなってるが分かります😂
拘縮のピークはヶ月後って聞いたので、ここからもっと硬くなるみたいです爆弾

鼻の下には毎日軟膏塗っててベタベタなのに、そ〜っとしか洗顔できないので、シャワーの水流長めに当てて古い軟膏や汚れを落とすようにしてます🚿
我が家さマイクロファインバブルのシャワーヘッドなので水流はやさしめですが🛁
上唇がかなり動くようになって来たので、上の歯の歯磨きも問題なく出来るように戻りました🪥

下から見ても拘縮で右の傷口の方が盛り上がってるのが分かります。
鼻の穴の形は手術前と変わってないか、やや揃ったかな?って感じです🐽
鼻は相変わらずかめないので、綿棒掃除だけで鼻は詰まり気味ですあせる


病院では最低2週間ゲンタシン軟膏塗るように言われましたが、3週間経った現在も朝晩毎日塗ってますチューリップ黄
そろそろ傷口の分泌物も無くなって来たのでゲンタシン軟膏じゃなくて傷をキレイに治すジェルや傷軟膏に切り替えようかなと思ってますいて座天使


今回は傷軟膏についてめちゃめちゃ調べて日本と韓国で複数種類注文してみました🇰🇷🇯🇵
また届いたらレポ書きますね📝


 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com