【レチノール&ハイドロキノン療法】37日目-リニューアル版ファビラスAとミラミックス | kopurio韓国美容ブログ♥
こんばんは天使
やっと多忙ラッシュがおさまったので今日からまたブログ更新頑張ります📝


さて、レチノール&ハイドロキノン療法を始めてから今日で37日目です音譜

20日目くらいからA反応が出なくなってたのに、25日目に美顔器で導入したら再び赤ニキビが出てきて、それ以来美顔器は使ってないんですが31日目時点でもまだ数個赤ニキビが残ってました爆弾
👆🏻
左法令線にあった色素沈着はうっすら残って、肌の色むらみたいに見えます目
右口角の横辺りにできたニキビが潰れて跡になってます爆弾



そしてついに1週間ほど前からレチノールをLekarkaファビラスAに、ハイドロキノンをゼオスキンのミラミックスに変えましたクラッカー

こないだ銀座で買ってきたやつです星



ゼオスキンヘルス ミラミックス
病院専売の純ハイドロキノン4%のクリーム目
パーセンテージだけで言うとKISOハイドロクリームやHQホワイトクリームの方が高濃度ですが、ゼオスキンのハイドロキノンの方が反応が強めな気がするんですよね病院
その訳は病院処方なので、より効果が出やすいようにAHAが配合されてて、角質剥離作用もあるからみたいですひらめき電球
無香料ですが、ハイドロキノン特有の薬みたいな香りがうっすらします目
KISOやHQのハイドロキノンクリームと比べてトロッとしたゆるめのテクスチャーでみずみずしいですキラキラキラキラ






そしてちょうど良いタイミングでファビラスAがリニューアルしてて、新しくバクチオール配合になってましたニコニコ
Lekarkaレカルカ ファビラスA
クリニック使用の高濃度レチノール美容液の濃度をホームケアで使えるギリギリの濃度まで落とした美容液ラブラブ
みずみずしい使用感で肌が乾燥するどころかしっとりするし、ビタミンCが一緒に配合されてて他社のレチノール美容液と比べてA反応が出にくいので気に入ってますハチ
新しく配合されたバクチオールは第二のレチノールとも呼ばれる、レチノールと似た働きをする天然の植物から抽出される成分で、A反応が出にくいのが特徴お月様 
なのでファビラスAの炎症の起きづらさはそのままに、ビタミンAの効果はパワーUPしてるそうですキスマーク
ここ1ヶ月ずっとファビラスA-DRを使ってきたので物足りないかな〜と思ったんですが、前よりパワーアップしてるみたいで良かったです恋の矢

ファビラスA-DRとテクスチャーや香りなど、見た感じは全く一緒です星
みずみずしくとろみのある半透明の液状テクスチャーチューリップピンク




レティシアクリニックで問題無いって言われたので、洗顔後最初に塗るピーリングトナーは相変わらずLekarka ラクトペプローションを使用してますコスモス
これだけでも保湿力があるのでゼオのバランサートナーよりオススメですキラキラ

洗顔右矢印Lekarkaラクトペプローション右矢印ゼオスキンミラミックス&LekarkaファビラスA右矢印保湿

って感じで夜だけやってます三日月

朝はいつものスキンケア+日焼け止め必須です晴れ



ミラミックス1プッシュに対して1:1の量にぬるよう、ファビラスAを出して手の平で混ぜ混ぜしてから顔に塗り広げますわんわん


ミラミックスは他のハイドロキノンクリームよりもみずみずしいのでファビラスAと混ざりやすくて、この組み合わせすごく良さそうです音譜



塗ってすぐは顔が真っ白になります叫び

ゼオスキンセラピューティックでトレチノインと混ぜて塗った時と同じ反応です目

すぐに透明になって肌に馴染むと、しっとりモチモチにラブラブラブラブ

塗った直後から肌のハリを実感できるのはファビラスA特有ですキスマーク

これだけでもしっとりなんですが、A反応予防にビタミンC美容液を塗ります🍋
前まで使ってたLekarkaのCFセラムが無くなったのでgoodalグリーンタンジェリンビタCスポットセラムを使ってますひらめき電球

プチプラでみずみずしいテクスチャーの割には保湿力もあって、青みかんの天然の香りが心地良いです🍊

ただ流石にこれだけだと朝目元とか乾燥しますあせる



そして36日目、昨日の肌がこちら👇🏻
強い皮剥けや赤みは無いしんですが、赤ニキビがチラホラ出来てますあせる
ゼオスキンセラピューティックみたいなひどい乾燥はしてないですが、他のハイドロキノン使ってた時に比べるとやや乾燥してる気もします目
リニューアル前ですがファビラスA単品で使った時はA反応ほとんど出なかったので、やっぱり病院処方のミラミックスが強めに反応してる気がします目


まだ怖くて美顔器導入はしてませんが、A反応が出なくなって来たらやりたいなと思ってますグッド!


 

  kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科でお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com

🇰🇷ダイエット韓方の代行販売再開しました🇰🇷
詳しくはこちら