久々にゼオスキン買いに病院行ってきました♪ | kopurio韓国美容ブログ♥

レチノール&ハイドロキノン療法開始してそろそろ1ヶ月ひらめき電球
ハイドロキノンをKISOハイドロクリーム PHQ-8に変えてからは1週間ちょいなんですが、20日目くらいからA反応が一切出なくなってすごく肌の調子が良かったんですラブラブ!


肌がビタミンA(レチノール)にかなり慣れて来たみたいなので、久しぶりに美顔器で導入してみましたラブラブ
導入する時はレチノール美容液もハイドロキノンクリームも2倍使うので、こんなにたっぷり使います音譜


コプの使ってる美顔器はエレクトロポレーション導入とEMSのボタンが同じなので、まだ人中短縮のダウンタイム中のためEMSと導入は最弱に設定して5分だけ当てました星


そして今朝の肌はと言うと、、、
小さいですが赤ニキビが4個くらい出来て、わずかに赤みが出ました🙄
やっぱり導入するとA反応出ますが、毎日導入しなければ全然我慢できそうなレベルですドキドキ
目の下の赤みは最近使ってるまつ毛美容液の色素沈着のせいなので関係ありません付けまつげ
26日前のレチノール&ハイドロキノン療法やる前の肌と比較するとほとんど色素沈着気にならなくなりましたアップ
最初はA反応で赤ニキビが強めに出ましたが、毛穴も全体的に小さくなって来てて嬉しい変化ばかりですラブラブラブラブ





そろそろレチノール美容液のファビラスA-DRが無くなりそうなので久しぶりにレティシアクリニックに買いに行って来ました病院
去年ゼオスキンセラピューティックやった時にもお世話になった、皮膚科系でずっと通ってる美容クリニックです病院
肌診断無料でやってくれるし、ゼオスキン商品10%オフで診察料もタダなのでオススメですニコニコ
何よりLekarkaもエンビロンも扱ってるクリニックなので、色々な組み合わせで相談できるのがすごく良いんですラブラブラブラブ
ファビラスA-DR買うついでにハイドロキノンも次は久々にゼオスキンの使おうかと思って、診察して貰う事に病院

レティシアだとゼオスキンのカウンセリングは専門の看護師さんがやってくれるんですが、本田さんって言う方が剥く系治療オタクでゼオスキンやエンビロン、Lekarkaなど総合的にめちゃくちゃ詳しいので事前に指名した方がいいです!!

今回も無料で肌診断してくれて前回のデータと比較してくれましたパック
今回も洗顔後何も塗ってないつっぱりまくりの肌で測定しましたひらめき電球
ちょっとA反応出てるせいで、色素沈着や肌トーンが前回測定した時より悪化して出ちゃいました叫び
肌の水分量は今回もかなり不足と出ちゃいましたあせるあせる
ブタ「洗顔直後の何も塗らない状態の肌で水分値高い人なんているんですか?」
🧑🏻‍💼「いらっしゃいますよ。肌内部の水分量が多いんです。もともとは水分値低い方でも水光注射を定期的にやってると段々数値が上がって行くので水光注射は本当にオススメです。」
それなら今回水光注射もやりたいって言ったんですが、A反応の炎症起きてる時に針を刺すと色素沈着起こす可能性もあるのでダメとの事でしたしょぼん

まずkopurioがこの1ヶ月やって来たレチノール&ハイドロキノン療法について話したら、トレチノインハイドロキノン療法について改めて説明してくれました🧑🏻‍💼

ハイドロキノン:肌の漂白剤。シミや色素沈着のホワイトニング効果。
トレチノイン:ガンガン剥いて新しい肌に生まれ変わらせる効果。毛穴やニキビ跡、小じわに効く。
レチノール:トレチノインと似てるけどマイルド。毛穴に効く。小じわやニキビ跡には時間が掛かるのでロングスパン。

色素沈着と毛穴の2つが特に気になってて、去年のゼオスキンほどの皮剥けはせずに近い効果を得たい旨お話ししましたぶーぶー

まずトレチノインの代わりにレチノールとゼオスキンミラミックスを混ぜて使用するのは全然問題無いとのことキラキラ
トレチノインを使わない分時間は掛かるけど、これだけでも色素や毛穴は充分綺麗になるそうですキスマーク


ゼオスキンからもレチノール美容液が出てて、1番レチノール濃度が高いWテクスチャーリペアは0.5%🐻
シミなど色素も気になる場合はミラミン(ハイドロキノン)を先に塗って、Wテクスチャーリペアは週2〜3回夜だけ使用しそれ以外の日はデイリーPDと言う濃度の低いレチノール美容液を使うらしいですパック
ただkopurioはA反応が出にくくてビタミンCも入ってるLekarkaのレチノール美容液が気に入ってるんですよねラブラブ
レチノールの濃度についてエンビロンとLekarkaは公表してないんですが、
エンビロンのAブーストで0.5〜0.25%の間、LekarkaのファビラスA-DRも同じぐらいと言われてるそう🎀
ゼオスキン・エンビロン・レカルカどれもレチノール濃度は大差無さそうなので、使用感が好きな物を使うのが良さそうです💆🏻‍♀️


ブタ「ゼオスキンのバランサートナーの代わりにLekarka ラクトペプローションを使ってるのは問題無いですか?」
🧑🏻‍💼「バランサートナーは肌のpHを整えてくれる点では優れてますが、正直グリコール酸の濃度はそこまで高くないので天然乳酸のラクトペプローションで代用して問題ありませんよ。」


ブタ「美顔器での導入はしても良いですか?」
🧑🏻‍💼「構わないですが、1つ下のレチノール濃度のファビラスAでも初めて使うと皮剥けする人多いんです。実際私もファビラスAを初めて使った時皮剥けしましたから。
なのでA-DRで美顔器導入はかなり刺激が強いと思うのでA反応が完全に出なくなってからが良いと思います。」


ブタ「ゼオスキンのハイドロキノンはミラミンとミラミックス両方使った方がより効果は高いんですか?」
🧑🏻‍💼「成分ほぼ同じなのでミラミックスだけでも問題ないですよ。」
と言う事で今回はゼオスキンのミラミックスとLekarkaのファビラスA-DRを買うことにアップ
ところがファビラスA-DRがまさかの品切れドクロあせる



本当にもうすぐ無くなっちゃうので、今回は1つレベルを戻してファビラスAを買うことにして松屋銀座のLekarkaショップに行きましたくつ


それで買ってきたのがこの2つキラキラキラキラ
ゼオスキン ミラミックスとLekarka ファビラスAキスマーク
なんとちょうど良いタイミングでファビラスAがリニューアルしてて、新しくバクチオール配合になってましたニコニコ

また使ってレポします〜音譜




  kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科でお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com

🇰🇷ダイエット韓方の代行販売再開しました🇰🇷
詳しくはこちら