【人中短縮】35日目-5週目検診☆横顔の変化がやばい! | kopurio韓国美容ブログ♥

人中短縮手術をしてから昨日で35日目=5週間目でしたいて座

執刀医の先生は普段地方の病院に勤めてるんですが、東京出張する病院が変わったらしく昨日は表参道の病院まで行ってきました病院
手術した病院とは打って変わって韓国の美容整形外科みたいにゴージャスで広いクリニックでした目

まずは経過写真を撮影カメラ
コプのスマホでも撮ってもらいました🤳🏻

正面
うお〜人中めっちゃ短くなって顔のバランスが良くなってますアップアップアップ
自分で毎日見てると腫れが引くと共に段々戻ってきた気がしてたんですが、全然戻ってないですねラブラブ!
Before画像の方が顎引いて撮ってるのに、人中長く見えるし面長に見えますドクロ
上唇も少しだけ分厚くなって口紅が映えそうです💄
アップ
鼻の穴の形も皮膚を引き上げて縫合した分、見えづらくなってる気がしますキスマーク


横顔
横顔の変化やばくないですか??
人中がクチバシ並みに飛び出してたのが、引っ込んでスッキリしましたドキドキドキドキドキドキ
皮膚のもっこり感もマシになった気がしますラブラブ!
鼻唇角のCカールもオプションでつけたんですが、鋭角がやや鈍角になったかなって感じでC型とはまだまだ程遠いですあせる ここはもうちょっと丸みを帯びて欲しいですしょぼん

※Instagramのストーリーに動画も載せてるので良かったら見てみてくださいお月様


経過写真撮った後はいよいよ執刀医の先生の経過カウンセリングでした👨🏻‍⚕️
手術してから執刀医の先生に会うのは初めてなのでドキドキで待ちました、、、ドキドキ

先生登場するなり、マスクを取って患部を確認してもらいました👨🏻‍⚕️
「拘縮が強く出てる時期なのでまだこれは完成ではないですよ。大体3〜6ヶ月で完成するとイメージしておいてください。
自然な変化になるように4mmほど皮膚を切除して引き上げました。」
とのことチューリップ黄
手術直前にkopurioがビビって「自然に」って言ったからだ〜ショック!
5mm切ってもらえば良かったかもあせるあせる
ただ人中短縮の手術後はもうちょっと短くしたかったと言う人が多いらしいんですが、これ以上やると唇が「ウ」ってなっちゃうので物足りないくらいが丁度いいんだそうです病院
その一戦を超えたら大クレームになって皮膚移植しなきゃいけなくなるし、そうなると傷が一生目立つんだそうですドクロドクロドクロ


他に質問をまとめておいたので聞いてみましたひらめき電球

ブタ「もう1ヶ月以上経ったので大口を開けるような歯の治療してもいいですか?」
👨🏻‍⚕️「もう大丈夫ですよ」

ブタ「もうゲンタシン軟膏ではなくて傷の治りを良くするようなゲルやクリーム塗っても良いですか?」
👨🏻‍⚕️「傷が綺麗に治るかはご本人の体質が大きいです。他に医者の技術や術後どれくらい動かさないかも大切です。なのでそういったクリームにどれだけ効果があるかは分かりませんが、もう塗っても大丈夫ですよ。」

ブタ「右の傷がプクッと盛り上がって目立つんですが、これは治っていくんですかね?」
👨🏻‍⚕️「そうですね、拘縮のせいだと思うので良くなっていくはずですよ。」

ブタ「手術1週間後くらいから大きなあくびをよくしてたんですが問題なかったでしょうか?」
👨🏻‍⚕️「手術後1ヶ月ほどは極力患部を動かさない方が良いです。とは言っても一切動かさないのは皆さん無理なので仕方ないですが、あくびはあまり良くないですね。」
そうだったんだ叫び叫び叫び
ブログ書いてて夜更かししてる場合じゃなかったあせるあせる
皆さん人中短縮手術後はしっかり睡眠取りましょう三日月


ブタ「拘縮が1年も続いてるって言う方が居るんですがありえるんですかね?」
👨🏻‍⚕️「稀に1年掛かる事もありますが、もう固まっちゃってる可能性が高いので自然治癒では治らないので、そう言う場合はステロイド注射(ケナコルド)した方が良いでしょうね。」

ブタ「笑った時に小鼻が広がらなくて笑顔が不自然な気がするんですが、皮膚の切り過ぎとかですか?」
👨🏻‍⚕️「いえ、それは皮膚が拘縮しているせいなので、拘縮が改善されていくと良くなるはずです。」

ブタ「鼻唇角が思ったほどCカールになってない気がするんですが、、、」
👨🏻‍⚕️「もともと鼻中隔延長されてて皮膚がカチコチに硬くなってたので皮膚があまり伸びずCカールが出づらいんです。
術前は鼻唇角が鋭角に凹んでたのが90度になった感じで大分マシにはなって見えますよ。
その部分に特化した鼻唇角形成手術と言うのを後からする事も可能ですが、人中短縮から1年以上は経たないと出来ません。」


次は3ヶ月目検診に来るように言われました病院
半年くらい経っても傷口の拘縮が硬いようなら傷組織を柔らかくするケナコルド注射無料で打ってくれるとの事でした💉



最後病院のトイレ行ったら無駄にかわいかったです😂ドキドキ



ちなみに病院名やドクター名ブログに書いても良いって言われたんですが、ほぼ成功かなとは思いつつまだ傷口が今後どうなるか分からないのでまた伏せておこうかなと思ってますぶーぶーぶーぶーぶーぶー

問い合わせ頂いてる皆様、返信できてなくて申し訳ないです🙇🏻‍♀️


 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com