【CHANEL】白のクッションファンデ×パウダーで最強に崩れない!! | kopurio韓国美容ブログ♥

人中短縮の傷口も大分落ち着いて来たので、最近はまたクッションファンデを使ってます化粧品
手術して1ヶ月くらいは頬とかポンポンするだけでも傷口にテンション掛かりそうで心配だったのであせる



最近気に入ってるのがコレ👇🏻
CHANELシャネル ル ブラン クッション
透明感の高い肌が持続するブライトニングクッション ファンデーション🎀
ベースメイクの評判が高いCHANELの中でも比較的1番軽めな、しっとり艶々過ぎないロングラスティングなクッションファンデです化粧品 
仕上がりの薄づき感とフィット感、そして崩れなさが気に入ってますいて座天使


去年の夏用に買ったんですが、ゼオスキンの絶賛肌荒れ中で結局使えなかったので、今年の春から使い出しましたラブラブ

なんと言ってもさすがCHANEL様、パケが美しい、、、ラブラブ!
持ち運びたくなるデザインです🎀
kopurioはNo.10ベージュ(#B10)って標準色より1つだけ明るめのカラーにしました天使
そんなにコッテリ発色しないので気持ち明るめを選んでも浮きませんよキラキラキラキラ
原産国はフランスで紫外線吸収剤(メトキシケイヒ酸エチルヘキシル)と香料入ってるので、まぁ低刺激ではないですあせる
デパコス系のクッションファンデなんてほとんどこんな感じなので、スキンケアや日焼け止めほど気にしてないです🙄

ケースの中もパフも全部かわいいですベル
メイクの時間が楽しみになるレベルドキドキ
心配してた臭いもフローラル系のさわやかな香りで、CHANELの割に強くないのでそんなに気にならないですチューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄
パフは他のブランドより肉厚でぷっくり弾力がありますニコニコ

ファンデーションが染み込んだスポンジが硬めなのでパフにドバーっとつき過ぎるのを防止してくれます化粧品
急いでる時とかは「もっと一気についてくれ」と思うこともありますが、厚塗りになり過ぎて失敗する事が無いので調整しやすくて良いですアップ

粉っぽさやキシミ感は無く、コッテリではなくアッサリ系のみずみずしい塗り心地です🎀

こちらが塗った直後の肌👇🏻
みずみずしいけど艶々過ぎない、ザ・生肌っぽい仕上がり🎀
ブライトニングファンデーションですが、白浮きする事もなく、ナチュラルに色ムラを整えて肌を綺麗に見せてくれます化粧品
フィット感が抜群で、薄くピターっと均一にムラや粉っぽさ無く塗れますキラキラキラキラ
ファンデを塗ってるって感覚を忘れるくらい肌が軽くて皮膜感がありませんブタドキドキ


薄づきな分カバー力はそこまで無いですが、みずみずしいので毛穴の黒ずみとかはいい感じに隠れます天使 重ねても厚塗り感が出にくいので赤ニキビもこれくらいまではカバーできました👇🏻


赤ニキビや濃いめのシミは上から固形タイプのコンシーラーで隠してます星
カバー力があって崩れにくいTHE SAEMザセム ポットコンシーラーを愛用してますいて座

そして仕上げに同じくCHANELのプードゥルユニヴェルセルリーブル #20を乗せると更にカバー力がUPして、セミマットで毛穴レスな陶器肌になりますブラシ
いつもはファンデの上には肌にやさしいNOVのパウダーを重ねる事が多いですが、CHANELのファンデにはやっぱりCHANELのパウダーが相性抜群ですドキドキドキドキ
前も話した通り、ケースとパフは使いにくかったのでblanche etoileのに入れ替えて使ってますベル


コンシーラーとパウダーで仕上げた直後👇🏻
塗りたては結構マットになるので艶が欲しい時はミストスプレーをプラスしたりします流れ星

ファンデーションのフィット感が素晴らしいので、その後パウダーやチークを重ねても全くヨレたりしませんお月様

メイク後5時間くらい経った頃👇🏻
化粧直し全くしてないんですが、Tゾーンが軽く艶っぽくなった程度でほとんど崩れてないですチューリップピンク
マスクの擦れによるヨレも全然気にならないし、毛穴レスなまんまキスマーク
目の下は乾燥して来てますあせる


9時間経った帰宅後👇🏻
さすがにちょっと毛穴落ちしてきて疲れた感は出てますが、小さめの毛穴は相変わらずカバーできてるし、ヨレや崩れは全く無いですラブラブ
1日マスクしてたのに全く痕跡が残ってないのすごく無いですか??
鼻のテカリだけ気になるんですが、軽くティッシュオフするだけでマットなサラッとした肌が蘇りますニコニコ

ティッシュオフ後👇🏻(パウダーは重ねてません)

個人的にもうちょいブライトニング効果あっても良さそうなのと、さすがに毎日使うと肌の負担になりそうですが、メイク直しできない日や絶対崩したくない日にはピッタリですアップアップアップ
CHANELのクッション&パウダーの組み合わせ最強ですベル



 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com