韓国から届いた傷跡治療剤で人中短縮の傷をキレイに治す! | kopurio韓国美容ブログ♥

人中短縮手術してから1ヵ月以上経って、手術してから使ってなかったLekarkaレカルカの洗顔ブラシもまた使うようになりました🛁
傷跡部分は避けてますが、小鼻の毛穴詰まりとかキレイになるのでスッキリしますキラキラキラキラ


あと3週目くらいから徐々に口紅も塗るようになってきましたキスマーク
ただこれも傷跡にはファンデなどのメイクがつかないようにしてますひらめき電球
傷口に化粧品の化学成分が乗ると良くないらしいので病院




そして韓国に住んでる友達に頼んで送ってもらった傷軟膏や傷跡ケアジェルが届きました〜🇰🇷
韓国住んでた頃はよく調べずにとりあえず売れてる傷軟膏塗ってましたが、今回韓国のサイトで色々調べました🇰🇷
傷跡の治りを良くする塗る治療剤には大きく分けて、ヘパリン製剤とシリコン製剤があるそうですブタ

ヘパリン製剤は血行をよくして傷の治癒を早め、肌の炎症を鎮める効果があります🎀
シリコン製剤はシリコン膜が摩擦や傷口が伸びるなどの外的刺激から傷跡を保護し、肥厚性瘢痕やケロイドの原因となるコラーゲンの異常発生を抑制する効果がひらめき電球


韓国のお医者さんのブログに、手術などによる複合的な傷にはヘパリン系を先に塗って乾いてからシリコン系でコーティングしてあげるのが効果的みたいな事が書いてありました目



それで今回買った1つ目が、
傷跡治療剤 노스카나겔ノースカーナゲル/ノスカナゲル
韓国の製薬会社が出してる韓国の薬局でよく見るジェルタイプの傷軟膏💊
小さい方のサイズで11,000ウォンでした🇰🇷
こちらはヘパリン系製剤ですチューリップ黄
有効成分として、
ヘパリンナトリウム500I.U.
アラントイン50mg
デクスパンテノール100mg
を配合してます目
同じヘパリン系製剤の中でもヘパリン含有量が多めなので期待大ですいて座

肥厚性やケロイド性の傷跡、ニキビ跡のクレーター、手術後の傷跡に効果があるそうドキドキ
傷口の色の回復が未使用時35.6%に対して78%、傷組織の厚さが未使用時に比べて33.2%減少したと言う臨床試験結果が出ているそうキラキラキラキラ
2歳児以上しか使えないのと、1日数回塗って軽くマッサージして使いますチューリップ黄
成人の場合、肥厚性やケロイド性の分厚い傷跡にたっぷり厚めに塗って絆創膏などで固定して一晩置くのも効果的だそう三日月

無いと思ってたんですが日本でも楽天にありましたあせる
韓国よりちょっと高いです、良かったです😅



次が
스카바이겔スカーバイゲル/スカバイゲル
これは薬局とかではあまり見かけないんですが、韓国のネット通販でバカ売れしてる傷跡治療剤です🇰🇷
こちらはシリコンジェルで、乾いた肌に塗って傷口の肌を保護してくれますお月様
外傷や擦り傷、火傷などによってできた古い傷跡や新しい傷とケロイド性の傷跡をケアしてくれるそういて座
韓国のオンラインで19,000ウォンでした🇰🇷
こちらは日本では売ってないみたいですニコニコ



同じくシリコン系でもう一つ。
KELO-COTEケロコート
こちらは液状包帯として日本でもお馴染みの傷跡治療剤流れ星
韓国の方がちょっと安かったのでついでに送ってもらいました📦
こちらもシリコン製剤で用法・効果はスカバイゲルと似た感じで、傷口の保護と傷が盛り上がるのを防ぐ効果です星



今回買った3つとも治った傷跡、つまり血液や分泌物が出なくなった傷に塗りますブタ
分泌物が出てる傷口はまだ開いてる状態なので感染のリスクがあるのでゲンタシン軟膏みたいな抗生剤軟膏でひたすら保湿しますキスマーク




で、早速昨日の夜からノスカナゲルを塗ってみました三日月
洗顔後スキンケアしっかりした最後に塗りました🧴
人中短縮の傷だけなのでこれくらいで充分ですブタ
指で塗って届かないところは綿棒で伸ばしましたチューリップピンク
本当は塗った後、マッサージした方が良いらしいんですが、まだ怖くて軽く押すのが精一杯でしたあせるあせる



シリコン製剤のケロコートとスカバイゲルはこれが乾いてから塗るって事だったんですが、いつまで経っても乾かないでベタベタしてたので結局塗らずに寝ちゃいました😂


そして今朝の人中👇🏻
心なしか傷口が赤っぽくなってる??
ヘパリンで血行が良くなったからでしょうか??
傷口の盛り上がって固い拘縮は相変わらずですあせる
1日で治らないのは分かってますわドクロ

まだ傷口が赤い状態なのでここから白い傷跡がどれくらいの太さで残るかが問題かなと思ってますブタ
とりあえず出来るだけの努力はしてみます💪🏻




 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com