【BS-cosme】原液トリートメントの素使い切りました | kopurio韓国美容ブログ♥

人気のトリートメントの素を2ヶ月間使ってみました星
BS-Cosme トリートメントの素

毛髪の主成分でもあるケラチンを高配合していてほぼ原液に近いのにプチプラで人気ですよねドキドキ

しかも人の毛髪成分に1番近いと言われる羊毛ケラチンを髪内部に浸透しやすいように加水分解(=PPT化)して高配合してるので、髪のダメージをダイレクトに補修してくれそうですよね音譜
ただ原液とは言っても、全成分のトップは水・DPGの次、3番目に羊毛ケラチンが来てます🐏
なのでほぼ原液って感じです😅
その他にもNMF(細胞間に存在する天然保湿因子)の原料となるPCA-Naや複数のアミノ酸が配合されてるので、保湿効果も期待できますキスマーク


袋から専用ケースに詰め替えて使います🎀
手持ちのトリートメントに5:1の割合で混ぜて使うって言う使い方も簡単で良いですよねキラキラキラキラ
臭いがダメって口コミも多かったんですが、天然のラベンダー精油の香りで人工香料苦手なコプは全然大丈夫でしたチューリップピンク


ただね、水みたいにサラサラしてるのでトリートメントと混ざりにくい&こぼれやすいんですよね😅

なので結構たっぷりめに混ぜることが多いです汗


本当は20分くらい放置した方が良いんですが、kopurioはいつも5分くらいで洗い流してます🚿
その代わり、目の細かいブラシでコーミングしてトリートメントをしっかり浸透させてキューティクルの向きを整えてから流すようにしてます🛁
2ヶ月近く使ってみました🐻
ちなみにコプは冬場は毎日髪の毛洗わないので2日に1回くらいの使用頻度です🎀
 
その結果、、、、うーん、正直よく分かりませんでした😅
口コミが良かったので期待してたんですが、美容院のトリートメントも定期的にやってるし、シャンプー&トリートメントもケラチンPPT配合の高級なやつ使ってるから、トリートメントの素を混ぜた時との違いがよく分かりませんでしたあせる
ほんの少しハリやコシが増したかな??くらい🐻

リーズナブルで持ちも良いし、ほぼ羊毛ケラチン原液ってのにはすごく惹かれたんですが、コプのロングヘアには目に見える効果が感じられなかったのでリピはしないかなショック!
 



個人的には前から使ってるアイナボーテPPTヘアエマルジョンの方が使用感や即効性なども好きです💇🏻‍♀️

こちらはお風呂上がりに使う洗い流さないトリートメントで、とろみがあるのでこぼさず塗れて髪なじみも良いですベル

高原価な5種類のPPT(加水分解ケラチン羽毛・加水分解ケラチン羊毛・加水分解シルク・加水分解コラーゲン・イソステアロイル加水分解シルク)を高配合していて、ダメージ補修効果が高いので塗ってすぐにサラサラの指通りを実感できます恋の矢

これについてはまたいつか詳しく書きますね📝


 
 
  kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科でお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com

🇰🇷ダイエット韓方の代行販売再開しました🇰🇷
詳しくはこちら