自然癒着法と裏留め埋没法の経過比較 | kopurio韓国美容ブログ♥
 
5年ぶりに埋没法やったんですが、あまりにもダウンタイムが楽過ぎて拍子抜けしてます目
昔やった埋没法もっと腫れたよね?と思って5年前に韓国でやった自然癒着法と今回の裏留め埋没法(Xクロスダブルネクサスアイズダブル)の術後の経過を比較してみました!!
 
ではまず、手術当日に病院にて撮った写真の比較👇🏻
やっぱり全然違いますね😂😂😂
 
手術当日の帰宅時👇🏻
5年前の時はタクシーで帰りました🚕
今回は普通に電車で帰りました🚃
 
 
翌日(1日目)朝👇🏻
腫れのピークかなドクロ 両方ともに目やにがひどいですwww
韓国で一般的な自然癒着法って呼ばれる埋没法は糸が表面についてて後から抜糸する病院がほとんどです🇰🇷 なのでまだ糸が付いてます🪡
 
 
翌日夜👇🏻
自然癒着法は抜糸翌日までは患部濡らすのダメなので夜も目ヤニがついてて汚いですあせるあせる
Xクロスダブルは当日からメイク・洗顔できるのがすごく良かったですキスマーク
 
 
 
2日目👇🏻
昔の記事読むと自然癒着法の時は2日後も翌日と同じくらい腫れたみたいですショック!
写真は目薬と綿棒で目元のお掃除した後なので、Xクロス法の比較写真も洗顔後のにしました恋の矢
 
 
3日目👇🏻
自然癒着法だと目閉じたところが結構グロいですあせる
 
 
4日目👇🏻
自然癒着法は4〜5日目に抜糸するので、kopurioは4日目に抜糸しました目
なので表面に出てる糸が無くなりました🧵
目閉じたところはまだ表面に開けた小さな穴の傷が目立つのと、広範囲に黄色く内出血してます叫び
 
こんな感じで同じ埋没法でも経過が全然違いました病院
ただ表面から穴開ける自然癒着法の方が細かいデザインしやすかったり、糸を交差させながら線状に通すので持ちがいいって説もあります目
あとコプは5年前自然癒着法と同時に非切開挙筋短縮(目つき矯正や眼瞼下垂矯正とも呼ばれます)もやってもらったので、自然癒着法だけやるより腫れや内出血が強く出てるのはあるのかなと思います星
 
ただダウンタイムが長く取れない人や、kopurioみたいに一緒に住んでる旦那や彼氏にバレたくない人には裏留め埋没法すごく良さげですねチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク
糸ポコができないから瞼の皮膚が薄い人にも良いと思います🎀
あとは最終的な仕上がりと持ちですねベル
 
 
この記事はまた経過比較追加して、どんどんアップデートして行こうと思ってます目

 

 

 

 

 
  kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科でお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com

🇰🇷ダイエット韓方の代行販売再開しました🇰🇷
詳しくはこちら