母がスズメバチに、、。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、お出かけした帰りのこと。


母からLINEが、、不安スマホ気づき


雀蜂に背中を刺された


ってガーン!!


一大事なんだけど


漢字で【雀蜂】と来たんもんだから


雲雀(ヒバリ)に刺された?

どういうこと凝視??


って読み間違えて一瞬わからなかったんですが


スズメバチに刺された驚き!!??


って気づいて、そこから大慌て!



初めて刺されたので


アナフィラキシーショックは無いけれど


ズーンと重く痛がってる様子ダウンダウンダウン



急いで帰って、


念の為病院へ連れていきました病院車アセアセ



で、刺された場所が背中!


腕なら刺された箇所の血を吸い出したり


できたかもですが予防接種アセアセ


背中だとどうにもできず不安タラー


とりあえず水で洗い流してみたそうです。



こんなときのために


ポイズンリムーバーってあった方がいいよなぁ


ってネットで探したりしてます。

 

 



これなら頑張れば1人でもなんとかできるかもえー


スズメバチだけじゃなく他の虫にも効きそうだし


古墳巡り用に車にも1つ乗せてこうかな。


って、


今まで持たずに

古墳巡ってたんかっガーン!?


と呆れられそうですね。


皆様も一家に1ついかがでしょう。



ハチに刺されて以来、


母は暑いのを我慢して


長袖の服を着て出かけるようになりましたとさ。


これからますます暑さが増しますが


皆様も露出が多い服を着るときは気を付けてねお願い



刺されるといえば


関西や西日本では、蚊に刺されることを


蚊に噛まれたって言うこともあります。


正確には


かぁにかまれたぁ口笛


って、なんとも緊張感のない言い方ですがタラー(笑)



蚊には蚊がいなくなるスプレーがオススメ!

車など小空間用もあるよ! 



  古墳巡りの虫対策

虫が寄ってこないワークマンのパーカー!

北見ハッカ油を愛用してます!

無防備に短パンで古墳に行くと、、