ちゃっかり温泉と、、 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

土日の2日間

岡山市にある仏具店

照泰仏堂さんの周年記念イベントで

似顔絵によんでいただきました。

たくさんのお客様さまのご来店

ありがとうございましたラブ


楽しい2日間でしたーおねがい!!

仏具店ということもあり

年齢層高めのお客様様が多かったかなニコニコ

普段お子さまを描く機会が多いので

なかなか新鮮&緊張しましたチュー(笑)


似顔絵の横では

お菓子詰め放題や射的コーナーもあり

皆様とても楽しんでおられました。


照泰仏堂さんのスタッフの皆様の

皆様に楽しんでいただきたいキラキラ

喜びを循環させたいキラキラ


という気持ちが伝わってるんだなぁと。

笑顔耐えない素敵なスタッフさんばかりです。


仏具店ですが

葬儀もされているそう。

人々の哀しみの場に立ち会うことも。

だからこそ

皆様を笑顔にしたいという気持ちが強いのかもしれませんね。


また来年もお会いできますように爆笑!!!

本当にありがとうございましたお願い!!!


さて

イベント終了後

そっこう家に帰れば

大河ドラマ『いだてん』ランニングランニングランニング

に間に合わなくもないキョロキョロ

けども

せっかく岡山に来たので


古墳っーキラキラ!!!

遺跡巡りしたいキラキラ!!


かねてから行ってみたかった遺跡が

車で20分くらいの場所にラブラブラブ

鼻息粗めで向かいました(笑)


遺跡の詳細はまた後日書きますねニヤリ


遺跡を巡ったら

蚊に刺されまくったガーン!!



車に虫除け用にはっか油乗せてるのに



いざ遺跡を目の前にすると

気持ちがはやってしまい

虫除けせずに一目散に遺跡に向かってしまいます。。

結果、、蚊に刺されまくり!!

チーンチーンチーンチーンチーンバカショック


そして汗だくになったので

温泉に入って帰ることにしました。



瀬戸大橋温泉 やま幸



瀬戸大橋の近くにあるわけじゃないけど

瀬戸大橋が開通した年にできたから

瀬戸大橋温泉なんだって!

大衆演劇もやってるそうです。


やっぱ温泉だねおねがい

岡山は花崗岩地帯。

温泉の浴槽も上矢印の壁も花崗岩。

フフフニヤリ


遺跡にお風呂に、

ちゃっかり岡山を堪能っ!!



お風呂入って

闇の高速道路を快走。

2日間のイベント余韻なのか

山陽道、新名神沿いの遺跡に思いを馳せた時空酔いなのか

はたまた

カーラジオから聴こえる音楽のせいなのか


なんだか胸アツ、涙腺弱めな夜道でした。

楽しかったー爆笑

ありがとうございました!



あ、

泊まったホテルの朝食の

黄ニラの雑炊が美味しかった!!

岡山は黄ニラが有名なんだそうですラブ