夏に向けて緑がモリモリと! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

暑さがジワジワと身体にこたえる季節にキョロキョロアセアセ

暑さ中のお仕事の方、お疲れ様さまです!

お仕事でも、そうじゃなくても、

もっともっと暑くなる夏に向けて

無理せず徐々に暑さに慣らしていきましょー太陽キラキラ


そんな暑さとともに

我が家のベランダガーデニングも

緑が濃くなってきましたアップアップアップ


今年のグリーンカーテンは

 
キュウリ!

母がせっせっと朝夕水遣りしてみずがめ座みずがめ座みずがめ座


なかなかの豊作で

日々新鮮なキュウリが食卓におねがい

新鮮なキュウリのツブツブの力強いこと。


野菜といえばこちらも


大葉!

夏は大葉さえあればなんとかなるOK(笑)

どんな料理も涼しい味に大変身〜キラキラキラキラ


続いてこちらは


バジル??

いえいえ(笑)

2月に訪れた福島県楢葉町のイベントでいただいた

広島の小学校から復興支援で送られてきた藍!

おすそ分けしていただいたのを

春先に植えていましたクローバー

芽が出るのに時間がかかって心配でしたが

モリモリと育って嬉しい爆笑キラキラキラキラ


藍は数年前に

大河ドラマ【青天を衝け】関連でいただいた種から

育てたことがあります!


ただ、

そのときは花が咲く前に刈り取ってしまったので

今年は花が咲くのを見てみたい!と植えたのです。


ベランダに鮮やかな緑がたくさん。

日々、癒されております!

皆様も緑を目にしたり、

瑞々しい夏野菜をモリモリ食べて

夏を乗り切りましょーグーグーグー