岡山で焼き穴子丼御膳。お一人様でも大丈夫(笑) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

そうでした。

あと一つ岡山ネタが残っておりました。

5月に仕事で訪れた岡山ぶどう

似顔絵も素敵なお客様がたくさん来てくださり、

同じ会場で開催されていたマルシェも大賑わい!

仕事以外でも

古代吉備国である岡山の遺跡や博物館を堪能キラキラ

そして食もラブキラキラ

お目当てのベーグルも食べることができたし、 

もう1軒こちらのお店にも行きました。

  めじろ屋本店

 
穴子料理のお店です!


焼き穴子と穴子が入った卵焼きの丼御膳!


焼き穴子が香ばしくてめちゃくちゃ美味しいラブ

穴子って鰻の影に隠れがち、、でもないかな?

最近は鰻より穴子の美味しさにはまってます(笑)


丼には薬味がついていて

最後は出汁茶漬けにしていただけますお茶

御膳についてるお刺身も


プリップリのモッチモチで美味しかったー!

イオンモールの上の方の階にあり、

岡山駅前を見下ろしながらお料理をいただけます。


岡山も美味しいお店がたくさんありますが

手軽にイオンモールでお食事できますし

私みたいなお一人様でも入りやすいお店でしたニヤリ


そうそう、今回の岡山で買いそびれた

黄ニラ醤油!!ガーン

昨年買ってめちゃくちゃ美味しかった黄ニラ醤油。

宮城県松島の穴子もオススメ!