大晦日も羽田で穴子♪ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日は、

夜7時なのにこの明るさ!?とビックリびっくり!!

夏至が近づいてますもんね〜太陽

今の時期、紫外線が強い時期でもありますし

昨年買った日傘が重宝してますラブ

皆様も太陽と上手く付き合って過ごしましょ〜グラサン

サングラスっぽくないUVメガネ欲しいな。


今日のブログは

そんな太陽モリモリシーズンとは真逆の

昨年の大晦日のこと。

元日、2日の東京でのお正月イベント似顔絵のため

大晦日に東京入り。

一緒にお仕事をする柳川さんと羽田空港飛行機

羽田空港からどこかへ行くわけではないけれど

ともに旅好き!目がハートニコニコラブラブ

柳川さんとも国内外あちこち一緒に旅した旅仲間!

ということもあって羽田空港ディナーへ生ビール

度々柳川さんとは羽田でランチしたりお茶したり

旅気分を味わいにきてるんです(笑)


お正月を海外で過ごす方、帰国する方、

お正月を日本で過ごす外国人などなど

なんだかフワフワした雰囲気の空港。


そう、お正月明けに

この年末羽田空港ネタを書こうとしてたんだけど

1月2日に起きた羽田空港の事故。。

北陸の地震に続き、お正月早々大きなショックが。

自衛隊機の方がお亡くなりになったこともあり

ブログに書く雰囲気ではないなと。

だってこんな


顔はめパネルで浮かれてる写真なんて

載せる雰囲気ではないよね。。タラー

羽田空港にあった顔ハメパネル(笑)

↑は飛行機の整備士さん。

友達が整備士をやってるので、
あけおめメールとともに↑の写真を送ってみました(笑)

柳川さんは


機長さん!かっこええーキラキラキラキラ


と、しょっぱな浮かれたあとは

展望デッキで飛行機を眺めながら


ちょっと1杯やりつつ生ビールキラキラ

1年を振り返って語って笑ったりひらめきニコニコルンルン


そのあと、レストラン街で夜ご飯。

どのお店もたくさんの旅行客が並んでましたが

奇跡的にスッと入れたお店で案内された席が


チケットカウンターを見下ろせる素敵な席びっくりキラキラ

空港の雰囲気を感じながらお食事! 

ってなわけで

お正月の仕事に向けてパワーチャージアップアップアップ


そう、先日もブログに書きましたが

岡山で穴子丼下矢印
この日も穴子丼を食べたのでした〜ラブ


ふわふわの煮穴子!


めっちゃ美味しかったー爆笑キラキラキラキラ

穴子のように細く長く!?頑張れますように(笑)



お店はこちら下矢印

  すぎのこ


空港のお店は入れ替わりが激しいので、いつまでリンク先が残るかわからんけどタラーなかなかオススメです!