DAISOさんにも静電気でくっつく車のサンシェード売ってた! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


岡山ネタが続いたので

たまには車ネタでも車ルンルン

これまで毎月関東まで出張して

半月ほどの車中泊をしていた生活が終わり

ほぼ大阪にいてる日々真顔うずまき


車に乗せていた車中泊セットも

必要最低限だけ乗せてほぼ降ろしました。。

今までが乗せすぎてたんですが汗うさぎ

軽くなった愛車のウェイクくん。

多少は燃費が良くなったかしら(笑)


そんな車中泊の日々で使っていた

2年前のブログに書いたサンシェード下矢印下矢印




これは300円均一のお店、

スリーコインズさんで買ったのですが、

静電気で
窓ガラスにくっつくんですキラキラ!!

すごくない爆笑!?

吸盤でくっつくサンシェードはあるけど

静電気だけでくっつくというスグレモノ。

吸盤の跡がつかないし
密着度が強すぎる吸盤を剥がすのに
苦労することもないOKキラキラ

まぁ、たまに

静電気がたまってなくてくっつかなくなったり

車中泊して朝起きたら落ちてたり、、

なんてことも悲しい

そんなときは、

窓ガラスと、サンシェードを拭いて綺麗にしたり
服の袖などてこすって静電気を復活させると
またくっつくようになります!OKキラキラ

というわけで2年経っても重宝してます!


残念ながらスリーコインズさんでは

もう売ってないみたいなのですが悲しいタラー

先日、

100円ショップのダイソーさんで
同じものが売ってました!!


前からある商品なのかな?

お値段は税込みで110円。

DAISOさんのは1枚110円。
3COINSさんのは2枚入で330円でした。


これからますます暑くなり晴れ笑い笑い

紫外線もズキズキ刺激してきますしグラサン雷雷

不思議な静電気サンシェードいかがですか〜!?


  車で重宝してる3COINSさんの商品

フロント用のサンシェードも3COINSさんの使ってます
3COINSさんのオンラインショップで
ロールスクリーンタイプも売ってるーー!
すげええええけ!欲しいっー爆笑!!