朝からいける優しい山塩ラーメン。道の駅安達(上り) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

気がつけばゴールデンウィークも目前カブトキラキラ

桜も散って4月も終盤になってきましたね。

あ、これから桜!って地域もあるかな。

4月から新生活を始めた皆様も

そろそろ慣れてきた頃かなウインク

はたまた疲れが溜まってきた頃かなガーン

ゴールデンウィークで気持ちをリフレッシュして

暑い日々に立ち向っていきましょ〜アップアップアップ


なのですが、ブログはまだまだ4月始めのお話桜

宮城県名取市の雷神山古墳で似顔絵!

松島まで足を伸ばした帰り道。

高速に乗らずに下道で関東まで走りました車ルンルン


途中、福島県のお気に入りの道の駅、

道の駅 安達(上り)にて車中泊zzz
国道4号線沿いでトラック多めですが
夜中もコンビニが空いているので
明るく安心感のある道の駅です。
あ、あくまでも仮眠ですzzz


朝起きて道の駅をフラフラと知らんぷりうずまき


するとね、こんな幟がびっくり


煮込み牛タン山塩ラーメン!

めっちゃ美味しそうなラーメンやんラブ

朝からラーメンって、、てへぺろ(笑)

悩みつつ道の駅をウロウロしたけど見つからない!


お土産など売ってる物産館に食堂があるのだけど

そこにはないのよえー!?


一度、建物の外に出て


この野菜直売所の方へ行ってみるとランニングアセアセアセアセ


あったあったラブ

野菜売り場の奥にお店がありました。


  みどり湯食堂

みどり食堂、、キョロキョロ

ちょっと変わった名前の食堂。

牛タン山塩ラーメンと悩んだけど

一番シンプルな


会津山塩物語にしましたおねがい

これがね、めちゃめちゃ美味しかったーキラキラキラキラ!!


スッキリした塩ラーメンなんだけど

山塩の優しい旨味が素晴らしい!

これなら朝ラーメンでも全然いけるわOK二重丸


麺は大好きな太めの縮れ麺!

麺だけでも美味しく食べられるやつラブ

チャーシューは塩味強めですが

スッキリしたスープとよく合う!


これはまた食べたくなる味だなぁ!

野菜直売所の奥にあって見つけにくいですが

ぜひぜひ訪れてみてみてねウインク


そうそうラーメンが乗ってたトレーに

こんな紙が。





かつて二本松町「麺処若武者」の場所には、大正元年から三世代にかけて祖父母が営んでつ銭湯『みどりが湯』がありました。
地元の人たちから愛された社交場であり、人々が集い身体も心もあったかく包んでいたそんな銭湯。
惜しまれながら昭和五十九年に暖簾をたたみました。
人の心と心を繋いで気軽に集える場所だったみどり湯。
世代を越えて引き継ぎたい思い、身体も心もあったかくしてくれる一杯を
もう一度『みどり湯』を
祖父母の心をラーメンに伝えていきたい


ですってラブ!!

それでみどり湯食堂という名前なのね!

4月始めのまだ肌寒い福島。

身も心も温めていただきましたピンクハート

※朝ラーメンと書きましたが9:30OPENとのこと。


福島の道の駅といえばこちらの気になる自販機もラブ

  オススメ道の駅グルメ