楢葉町の海鮮料理【なら福】さんで自分へのご褒美。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日は2/29うるう年の1日。
2/29お誕生日の皆様!
4年ぶりのお誕生日おめでとうございますお祝いケーキ


今日のブログは

まだまだ書き終わっていなかった

福島県の浜通り、楢葉町紀行爆笑(笑)

ハンドメイドフリマサイトCreemaさん主催の

ハンドメイドマルシェと浜通り見学ツアー。
 

 



初日にツアー参加者約30名と

沿岸部の現在をバスに乗って見学バスルンルン
 


その後は

Creemaさんが用意してくださった宿舎へ。


チェックインして一段落したあと、

一緒に参加した似顔絵仲間のオクノアキさんと

夜ご飯を食べに街へ繰り出しました車ルンルン

道の駅のフードコートも考えましたが

いろいろ悩んで、

バスツアーの際に聞いていたオススメのお店へ。


海沿いの道にある海鮮料理のお店!なら福さん。

  なら福



人気のお店のようで、

我々が入ったあとに続々とお客様ご来店ランニングランニングランニング

もともと予約のお客様でいっぱいだったので

カウンター席へ。


どれも美味しそうなメニューでしたが

めちゃめちゃ悩んで2人ともこちらのラブラブ


女性限定御膳【やまゆり】

をいただきました。

決めては、、

左上にあるステーキ!!ステーキラブラブラブラブ

数切れですが、しっとり柔らかくておいしーラブ

これがあるのとないのでは満足度がニヤリニヤリ

、、なんて

2人で大盛り上がりして食べましたよアップアップアップ


お刺し身やお寿司、

ツルツルの稲庭うどんもも美味しかったですウインク


箸袋がとても素敵でした。


読めそうで読めないけど

最近仮名文字欲が湧いてるので

真似して書いてみたいようなラブ

※古文書解読アプリによると
【お々海のなきて(凪て?)楢葉に福もとる(戻る?)】
とのことでした


こちら2500円弱の御膳、、

マルシェ出店前から奮発しちゃったねーガーン

明日のマルシェがんばろーチュー

うん、被災地にお金を落とすって意味もねニヤリ


なんて、各々自分へのご褒美を正当化してました

爆笑爆笑アセアセ


オクノさんは美味しいものが大好きなので、

一緒に食事に行くとハズレがないのよ目がハート

いつも感謝しておりますお願いキラキラキラキラ

夜は周辺に街灯が少なくて結構真っ暗なので
お気をつけて訪れてくださいね。
駐車場は広々でした車

旅の続きはこちら下矢印 


   オクノアキさんのInstagram


   オクノアキさんと美味しいもの