大阪に【資さんうどん】ができたー! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

大阪に
資さんうどんができたー鍋!!!

少し前にニュースで見て

絶対食べに行きたーい爆笑爆笑爆笑キラキラ!!

家族皆で行ってきました車ルンルン


資さんうどん。

福岡県北九州市発祥のご当地うどんチェーン店。
 


関西に初出店しましたーお祝い!!


今は東京住まいですが

数年前まで北九州市に住んでいた姉家族。

姉家族のところを訪れた際に

何度か連れていってもらったお店なんですキラキラ


柔らかめのうどん、存在感のあるごぼう天

あっさりめのおダシ、

リーズナブルなのに

めちゃめちゃ美味しいんですよね〜グッキラキラキラキラ


姉家族なんか

ふるさと納税で取り寄せるくらいだもの。

ニュースで観たときも長蛇の列だったので

遅めの時間に行こうか。。と

夜9時頃行くと、、

まだまだ果てしない長蛇の列。

うーーーんガーンガーンガーンガーンガーンガーンアセアセ


というわけで皆で食べたのはこちら


丼、よく見てみて(笑)上矢印上矢印上矢印


はなまるうどん

翌日めいっこちゃんがサッカーの試合で

朝早く起きないといけないってことて

長蛇の列に並ぶのは断念ショボーンタラー


それでもみんなうどんの口になっていたので

帰り道にあったはなまるうどんへ行きました。

すき焼きうどん、おいしかったです〜グッ


資さんうどんは24時間営業とのことなので

夜中か早朝にいつかまたリベンジしよう!

ということになりました。

それにしてもすごい列でした。大阪人は列に並ぶのが嫌いだから、きっとあの長蛇の列は関西在住の九州出身の方々が故郷の味を求めて並んでるのでは?なんてね。


姉家族が東京に引っ越して

なかなか九州に行くことが無くなったなー。


  関連ブログ

 大阪のオススメはかすうどんですラブ

 でもやっぱり埼玉のうどんが好きラブ



 10年前の今日のブログ

めいっこが描いてくれた絵を年賀状にしてました

 13年前の今日のブログ

福岡の姉のとこ行ったら、【堅パン】をいつも買ってたなー!

懐かしー!