ヒマラヤカレーと肉汁ジュワ〜ハンバーグ。佐久地域 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

またまだ続くよ長野旅。
 
昨日のブログ下矢印



またまた遺跡系が続いたので今日はグルメネタを。

キラキラステーキキラキラ

お友達の書道家の新井結加里さんに

連れていってもらったお店。


まずは中部横断自動車道八千穂インター近くの

  ハーモナイズ


千曲川支流の大石川沿いにある


山小屋風のレストランです!


店内の写真を撮り忘れたけど


暖炉があってとても素敵な店内。

ぜひぜひホームページを見てみてね。


川に面したお庭を眺めながら美味しいお料理ー!!



私が食べたのはヒマラヤンカレー!



スパイス系がキツイカレーかと思いきや

とてもマイルドでお肉もホロホロで

洋風っぽいめちゃめちゃ美味しいカレーでしたラブ


地元の方に人気の穴場っぽいお店ですが、、
来年あたりに近くに道の駅がオープン予定なのよ。
みんなにバレちゃう(笑)


続いて佐久市中込にあるハンバーグ屋さん!

  シマヤ


とても人気のお店のようで

お昼に訪れたらほぼ満席っ!!

ランチのハンバーグのセットを注文。


ハンバーグにかけるソースを4種類から選べます。

1週間煮込んだ奥深いデミグラスソース
家庭では絶対出せない贅沢なもろみソース
自家製柚子おろしポン酢ソース
和とフレンチの融合わさびソース

って、悩むーーーチューキラキラキラキラアセアセアセアセ

悩んで悩んで、、

すっきりした柚子おろしポン酢にしましたオレンジラブラブ

新井さんはもろみソースにチャレンジ!

Mサイズ190g、Lサイズ260gとサイズも選べます。


でね、見てみてっ!!

肉汁すごーーー爆笑ラブラブラブラブ!!!


フワフワだけど肉を食べてる感がしっかりあって

セットにサラダとドリンクもついてサラダジュース

大満足お腹いっぱいになりましたー!!

美味しかったー!!

佐久市の中込は

毎年七夕まつりで似顔絵によんでいただいてますが

こんなお店は知らなかったです。

ぴんころ地蔵のすぐ近く。

ぜひぜひ訪れてみてくださいね!


新井さんが連れてってくれる佐久地域のお店は

どこも美味しくて毎度感動します!

いつもありがとうーーキラキラおねがいキラキラ


   佐久地域の美味しいお店 



   お友達の書道家の新井さんのブログ



 10年前の今日のブログ

キャンピングカー寝床探しも大変なのよ。