私の中で今一番枚方で美味しいお店再訪っ!と翼和希さんLOVE | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、久々に地元枚方市の

枚方市駅前にある豚汁専門店へ!

  ベジ・美豚



ランチしてきました〜ラブナイフとフォークキラキラ

昨年できたばかりのお店で

具だくさんな豚汁に感動っびっくりラブラブ

それだけでなく

カウンター数席ながら店主の健気な接客に

すっかりファンになってしまいました。
 

さすがに缶コーヒーと手書きメッセージはなくなってました



このお店のInstagramをフォローしていてスマホキラキラ
 


毎日アップされる海鮮ご飯、炊き込みご飯、

お惣菜がどれも美味しそうでラブラブ

隙あらば行きたいっ爆笑!と日々思ってたんです。


私が食べたのは

お昼のおばんざい定食C
豚汁ハーフ 1300円


海鮮ご飯お好きな豚汁おばんざいがついてます。

この日の海鮮ご飯は鯛ごはん。

おばんざいは売り切れていて

豚の生姜焼きになりました。

豚汁は冷製塩レモン豚汁にしましたよウインクキラキラ


いや、豚肉どこっ!!!?爆笑キラキラ

ってツッコミたくなるほどのお野菜モリモリ!!

更にレモンの下にチラ見えしてるのは水餃子!

冬に来たときは根菜モリモリでしたが

今は夏野菜モリモリなのね。

このお野菜たちの下から

しっとりと柔らかくて食べごたえのある
 
大きな豚肉が出てきましたラブ

冷たい塩レモンのダシもめっちゃ美味しかったです!


鯛ご飯も


プリップリッ。

このお店の素晴らしいところは

八幡屋礒五郎さんの七味がついてるのよ!!

はぁ、幸せ。


母も同じくおばんざい定食Cで


メニュー上では普通の豚汁ですが、

全然普通じゃなくて、こちらも野菜モリモリびっくりキラキラ

もっさりかかってる鰹節がね、

これまたいい味を演出してくれるのよ〜!!

普通サイズの豚汁のセットもありますが
ハーフでも息が上がるほどお腹いっぱいになります(笑)


日々変わるメニュー、、また行きたいなぁ。

夜の飲みメニューもいいのよねぇ。

誰か飲みに行きませんか?(笑)


さて、枚方といえば

新たに始まった朝ドラ【ブギウギ】のなかで

歌劇団の男役スターであり教育係、橘あおい役の

翼和希さんっ!!

この方、枚方のご出身なんですー爆笑キラキラ!!

今も枚方在住だそうで、

枚方市のPR大使にも任命されております。
 



先日、【あさイチ】にご出演されてるのを観て

すっかりファンになってしまいましたラブラブラブラブラブ


キリッと怖い役柄のクールな感じの方かと思いきや

猫の映像に悶絶したり酔っ払いラブラブ

自分の映像にツッコんだりチュー気づき

大きなお口でガハハと笑ったり爆笑笑い

めちゃめちゃお茶目で素敵な方やーーーんラブラブ

枚方のどの辺りの方だろう?どこ中学出身かな?

と調べたら、、スマホうずまき

私立の聖母女学院(現・香里ヌヴェール学院)の

小中高ご出身とのことでした。

今は共学ですが昔は女子校で、
うちの界隈では【ええトコの子】が受験する
数少ない私立の学校なのよ(笑)
ガハハと笑う中にも品があるのはそいう所かしらニヤリ

枚方ご出身の濃い〜有名人にまた1人追加されましたw 



と、素敵な翼和希さんに刺激をもらって

強く!逞しく!泥臭く!艶やかにキラキラキラキラ!?

この週末はいつもの埼玉県越谷市のイオンモール

レイクタウンにて似顔絵です!
 
宜しくお願いいたしますー爆笑ルンルン

今日は秋晴れでお出かけ日和かな?
皆様の秋の1日が楽しくなりますように祈ってます紅葉


今月のレイクタウン似顔絵は
10/14.15.21.22ですハロウィン
ご来店いただかなくてもお写真からご依頼いただけるスマホ
似顔絵通販もおこなっております!
下矢印カラーパレット似顔絵ご依頼カラーパレット下矢印
公式LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。
よろしければお友達登録お願いいたしますおねがい


 13年前の今日のブログ

無言でも全然大丈夫(笑)むしろ無言くらいのほうが。