枚方駅前に豚汁専門店!こんな健気なお店、また行きたくなるやーん! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、地元の枚方の牡蠣小屋を訪れたあと
 


妹夫婦と

もう少し飲もうか〜生ビールってことになり

枚方市駅前をウロウロランニングランニングランニングルンルン

駅から関西医大に行く道の途中で

誠意のこもった呼び込みをされてるお店があって

こんなお店できてたんやー!

びっくりびっくりびっくりキラキラ

フラリと入ったのがこちらのお店。


  豚汁専門店 ベジ・美豚


豚汁専門店っ豚豚豚!!!


なかなかコアなお店ですよね!

去年できたばかりのお店だそうです。

カウンター数席のみのお店ですが

とても清潔感会って明るくて素敵なお店キラキラ


豆乳豚汁、ホルモン豚汁などいろんな豚汁、

炊き込みご飯やおばんざい付きの定食、

などなどメニューの組み合わせも豊富ラブキラキラ


生ビール飲むって感じじゃなさそうかと思いきや


ドリンク、おつまみ、おばんざいがついた

せんべろセットもあるやん!生ビール


日替わりのおばんざいは


だしまき玉子、とん平焼き、豚キムチ、

豚の生姜焼き、焼きうどん、、などなど

どれも美味しそうっラブ


妹が注文した


豆乳豚汁ラーメン

これがね、めっちゃ美味しかったラブ

優しい豆乳ベースの豚汁なのですが

里芋、蓮根、人参などのゴロゴロ根菜、

厚揚げや大きめの豚肉が入っていて

コクがすごいの。

ラーメンもツルツルで美味しい麺でして、

何食べてるんやっけキョロキョロ???

と一瞬頭がパニックになるほど

豚汁を通り越した食べごたえのある一品!


私と妹旦那はせんべろセットを注文生ビール生ビール

おばんざいは


とん平焼きにしましたー!

ちなみにドリンクはビール、おつまみは塩辛w

ソース系の食べ物といえばお好み焼き、たこ焼きなどなどありますが、なにげにとん平焼きが焼きそばと並んで私の中でツートップくらい好きです豚


妹の旦那が注文した豚の生姜焼きも

めっちゃ美味しかったですグッ

季節の豚汁の粕汁豚汁も気になりますし

また訪れたいお店だわ〜!


何といってもね

帰りにいただいたこちらのショップカード下矢印


手書きのメッセージっー!!!

1枚1枚書いていると思うと、、泣けるっ笑い泣き

私も似顔絵のお客様にこれくらいしなきゃかも!?

なんて、

枚方の身も心も温まる素敵なお店に

心を奪われた春の夜なのでした桜キラキラ



 12年前の今日のブログ

どうしても米を食べさせたい母!?

 13年前の今日のブログ

エジプトで叶えた子供の頃の夢、というか予言!?