まぁまぁ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

最近は、
仕事三昧で、、
特に日記のネタがないね。
なもんで、
ブログネタばかりです。
ああ、旅がしたい。


会話の「間」、気になる? ブログネタ:会話の「間」、気になる? 参加中

会話の間、、、って難しいね。

もともと、あんまり会話が好きじゃないので、

(そんなこというもんじゃないか。。反省)

会話の間、、というか、、無言の状態でも平気な人といると、、

楽でいいなぁ、、と、たまに思います。

なので、

会話の間自体は気にならないんだけど、、

『会話の間を気にして、しゃべってくれてるんだろうなぁ』

って、気を使わせていることが、

気になります。


というわけで、・・・無言オーライです!



All About 「話し方・伝え方」3つの基本を押さえて脱・話ベタ
All About 「ストレス」メールに頼りすぎて会話力が落ちてない?