誰か、、挑戦しませんか? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

来年、花粉すごいらしいよ ブログネタ:来年、花粉すごいらしいよ 参加中


来年の花粉、、怖い怖い。

今のところ花粉症じゃないけど、

いよいよ来年デビューしちゃうのかな。。なんてビビッてます。


いや、

正確には1度なりかけた・・?ことあるのです、花粉症。



大学生の頃。とある春の日、、

数日の間、鼻がむずむず、鼻水だらだら、、


おおお、とうとう我輩も花粉症><。

って、へこんでたのです。


そんなとき、、

京都の北山杉の林を抜けて、、北陸へ車で行きました。


そう、花粉の飛び交う杉林。。


杉林の真っ只中の食堂で昼食。

んで、また車に乗って、北陸へ。


・・・??あれ??


北陸へ着いたら、、治ってました。

花粉症!!



花粉飛びすぎて麻痺しちゃったのかね?


それ以来、花粉症になってないので、、


ね?

誰か、、花粉症の方、、

チャレンジしませんか?

春が来たら、、

北山杉ドライブ。。


毎年いろんな人に声をかけているんだけど、

誰一人のってこないね。笑


そりゃそうだわ。