可憐な高山植物たちっ!【立山登山パラダイスやーーん!】その3 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

阪神がアレのアレのアレで!?優勝ー!まじかるクラウン乙女のトキメキ
おめでとーございまーすっ!!
こんなときにかぎって大阪にいてないので
盛り上がりがイマイチわからんなートラ
道頓堀ダイブのかわりに、、
レイクタウンにでもダイブしましょうか(笑)アセアセアセアセ


先日、友達と登った富山県の立山連峰っ!

長野側から立山黒部アルペンルートを通って

登山の出発点、室堂へ富士山キラキラ
 


室堂のいぶし銀な山小屋に泊まって
 


いよいよ登山出発ですランニングランニング笑い


ぐるりと山々に囲まれてますが

どの山に登るん?えー

と友達に聞くと

どの山に登るか姿が見えたら
ひるむやろニヤリ
だからガスに覆われてるんやと思う。

毎回私が登る山の高さにビビったり

坂が急だのなんだのボヤくから

さすがに3回目、

友達も山も

いい具合にだましだましやってくれます爆笑

ホント感謝しかないわ(笑)

結局、足元を見て、一歩一歩進むしか無いもの。

がんばりますチューダッシュダッシュ


川を渡ってまずは緩やかな登り坂から。


ほらもう、泊まってた山小屋が遠くに見えるびっくりハッ

一歩一歩、この繰り返しですよね!

・・・高さは下がってるように見えるけど(笑)


緩やかな山道を登り始めると


まぁ!
 
朝露に濡れた可愛らしい子が現れたラブキラキラキラキラ


朝ドラ【らんまん】を見てるのもあって

山の植物たちに出会うのも楽しみにしてました!

ガーベラガーベラガーベラキラキラ

というわけで

今日は主に植物の写真をご紹介チューリップルンルン

続いて


真っ赤な実が!

と思ったら


ピンクの花のような実のような子も?


と、花を愛でているうちに


出発点の室堂がもうあんなに下に!

やればできるやんっ爆笑キラキラキラキラ


今回の登山は、こうしたお花たちの他にも

心躍るようなパラダイスが
次々と現れたんですっ!!
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


そのおかげもあって

空気の薄さや体力不足からくるしんどさや

恐怖心、苦手意識に負けずに登れたんですよっ!

いや、しんどいのはしんどかったけど

それ以上に
歩みを進めるのが
めっちゃ楽しかったー!!

キラキラ他のパラダイス要素はまた後日ニヤリ



鮮やかな紫色のお花!


岩ばかりの過酷な場所に懸命に生きてるっ!

なんて健気で愛おしいことラブ

いつの間にか


空も晴れた晴れキラキラ

そのあとまたすぐ曇ったけどくもりアセアセ


晴れたり曇ったり。

そんなもんですよね!


ところで、
お花たちの名前はなんでしょう?(笑)

今はスマホで簡単に調べられる時代スマホキラキラ

そのうち時間があるときに調べて追記しようかな。

もしくは、、誰が教えてくださ〜いラブ←ズボラ


先週は秘かに山登りの筋肉痛でぷるぷるしてたけど

ようやく筋肉痛が治ったコオロギさんは

この3連休もいつもの埼玉県越谷市のイオンモール

レイクタウンmoriの2階で似顔絵です!

宜しくお願い致します!

登山の続きは連休明けにウインクキラキラ
下矢印 



ご来店いただかなくてもお写真からご依頼いただけるスマホ
似顔絵通販もおこなっております!
下矢印カラーパレット似顔絵ご依頼カラーパレット下矢印
公式LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。
よろしければお友達登録お願いいたしますおねがい


 13年前の今日のブログ

エサ欲しさに急所を狙ってくる猫