雷鳥沢ヒュッテ穴場かも!?【立山登山パラダイスやーーん!】その2 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日友達と登ってきた富山県の立山連峰富士山キラキラ

長野側から立山黒部アルペンルートを通って

登山のスタート地点となる室堂へ!
 
昨日のブログ下矢印


室堂のターミナル駅でカレーを食べて

いざ出発っ!ランニングランニングキラキラ



って、この日は宿に泊まるだけで

本格的登山は翌日からですウインク

今日は宿まで1時間くらいの道を下るだけやから

友達の言葉に一安心無気力


閑散としてますが

紅葉の季節はいっぱいなんだろうなー紅葉キラキラ

室堂ターミナルを出てすぐの


湧き水みずがめ座


を、触ろうとしてあまりの冷たさにひるんでる人アセアセ



室堂から本日の宿、雷鳥沢ヒュッテを目指します。

おおっびっくり


ミクリガ池っ!

聞いたことある名前だ!


地獄谷を通るルートは今は通行止めなんだそう注意


地獄谷からは


モクモクと硫化水素が湧いております!


本日のお宿?


いえいえ、こちらは

みくりが池温泉といって

日本最高所の温泉宿なんだそう。

大人気で予約取れなかったらしい。

そりゃ、みんな日本一がいいよねー爆笑



立山といえば山野草もね!クローバーキラキラ

この登山でどんなお花に出会えるかなー!?

朝ドラ【らんまん】効果で楽しみが増しますラブ


リンドウ池をグルっと回ると



雷鳥沢キャンプ場が下に見えてきます。



こんなに山に囲まれてのキャンプもいいね!

そして本日のお宿が現れたっガーンハッ

お、お、お、不安アセアセアセアセ


なかなかの、、廃き、、ょ?


解体中じゃないよね!?


友達いわく、以前このルートを通ったときはもう営業してない山荘かと思ったけど、今回のために調べたら営業してるってわかってここにしたそう。



雷鳥沢ヒュッテ!

可愛い木彫りのクマさんがお出迎えです!

中も


なかなかの趣きある山荘ですが


窓からの景色っびっくりキラキラキラキラ


きゃー!!絶景っー!!

もう、満足です。登山しなくてもいいかも?

なんて(笑)

中はとても綺麗ですし、ロビーではWi-Fiも繋がるし、水洗トイレあるし、水道水は飲水だし、2000mを越す山の上とは思えない快適さでしたよOK解体中とか言ってごめんなさいえーん


内風呂と外風呂がありまして


ご飯前に、さっそく外風呂へ!


源泉100%っ!

そりゃ、地獄谷からすぐのとこだもんね。

熱々の温泉だよね炎炎

でね、お風呂からも


絶景っー!!!サイコー!!

すでに誰かが入って水でうめたのか、それほど熱くなかったです。でもその分、硫黄の香りがすくなかったかも。
ちなみに内湯はめちゃめちゃ広くてびっくりでした!


ゆっくりとお風呂に入って、

風呂上がりには


ノンアルコールビール生ビール

早めの


夕食。

立山の絶景も見たし、温泉も入ったし、

ノンアルコールビールも飲んだし、、

もう下山でいいんじゃないニヤリ?(笑)


続く。
下矢印 




   雷鳥沢ヒュッテ


   これまで泊まった温泉山小屋

八ヶ岳本沢温泉

那須三斗小屋温泉




 10年前の今日のブログ

津波から20年目の奥尻島一人旅。資料館のお姉さんの言葉を伝えたい!

 13年前の今日のブログ

初めて東京から大阪へ1人で走ってみる