良い子の皆様は、世界平和と恋するあの子を考えながら、、な旅(笑) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

まだまだ続くよGW直前の友達との那須登山富士山


登山前から悪天候と格闘しつつ


いろいろありましたが


ようやくお目当ての温泉付の山小屋に到着爆笑キラキラ


詳しくは昨日のブログを下矢印



温泉付の山小屋。

特に外に作られたこの温泉がですね


超絶!絶景なんですーラブ!!!


あぁ、、写真では伝わらない泣き笑い

空の上の露天風呂っ晴れキラキラ

伝わらないー悲しい!!

ので、もう一回載せておこう。


(笑)

この露天風呂は基本混浴でして

1日に数回女性専用タイムがあります。

山小屋に到着したのがちょうど女性専用タイムで

貸し切りで堪能できましたニヤリキラキラ


お風呂に入ってさっぱり気持ちよくなったとこで

広間にて


夜ご飯っ!お願いキラキラ

可愛らしいお膳でいただきます〜。


お肉が柔らかくてめっちゃ美味しかったですラブ


この広間の壁沿いのこのパイプ下矢印


どうやら温泉が流れていて

ヒーターの役割をしているみたいです。

めっちゃ温かいお部屋でした!


露天風呂の他にも


泉質が異なる内湯があと2箇所ありました。

早めに山小屋に到着して温泉三昧もいいねウインク


さてさて夕食後には

またまた露天風呂の女性専用タイムがありまして

続いては


夕焼け絶景露天風呂ー!!!


はぁ、綺麗っラブ


身体も心も茜色に染まって

登山の疲れなんて吹っ飛ぶよね!

夕焼けも徐々に暮れてマジックアワー温泉。


これくらいの感じも好きだわ〜ラブキラキラ


さて、夕焼け露天風呂に浸かっていると

他の女性客があと2名いらっしゃいましたひらめきニコニコ

どちらもご主人と来られてるようでした。

1人は我々よりもやや年下かなってくらい、

もう1人はご主人が定年退職されて

ゆっくり旅を楽しんでる、、くらいの年齢の方。

どちらも日本各地の山々を登られてる

ベテランハイカーさんでしたびっくりラブラブキラキラ

 
どのルートから登られましたか?

我々が散々天候に振り回されて登ってきたので

聞いてみると、、

ロープウェイ側から登りましたよ。

とのことびっくりハッ

ロープウェイはお昼すぎに動き始めたらしい。

年配の方は、ロープウェイが動いていないから一度山を降りて、麓の有名なパン屋ペニー・レインでモーニングを食べてから来られたってコーヒー食パン!!

我々が安全に!慎重に!と右往左往してる間に

優雅なモーニングとは!

さすがベテランさん、、

余裕などない我々とは違いますガーンアセアセ


山の上の風は大丈夫でしたか不安

我々が回避した強風ルートで来たはず。。

ちょっと身体がもっていかれそうになったけど、そこまで酷くなかったですよ。

って!!

いやいや身体がもっていかれるって、

強風やんガーン


ベテランさんのお話を聞いて

我々は裏側からのルートにしといてよかったね。

知らんぷり指差しタラー

ということにしましたとさ。


暮れた山小屋も


素敵です。

ぐっすり休んで


朝ごはん!そしてコーヒーを注文すると


シェラカップで
モーニングコーヒーコーヒーキラキラ

ペニー・レインの優雅なモーニングちゃうけど

これはこれで最高っグッキラキラ!!!


もう、このまま来たルートで下山してもいいよグラサンw


うん、まぁ、そんなわけにはいかんよねタラー

友達は茶臼岳山頂に行く気満々ですラブアップアップアップ

夜中の3時ころ起きて、

満点の星空を見ながら1人露天風呂に入ったくらいだもの。


夜中に友達が起きる音に私も目覚めたんだけど、眠さには勝てずというか、めんどくさくてそのまま寝たのでした、、。歳をとって体力がなくなるとともに、めんどくさがりさは反比例して増してます(笑)


そうそう、山小屋のトイレの張り紙が

素敵でしたラブ


世界平和、恋するあの子などを考えながらお待ち下さい。

(笑)

続く。下矢印
 



良い子の皆様は、、身の丈にあった登山ルートを選びましょう!そして夜中に露天風呂入るくらい張り切って満喫したり、恋するあの子を想いながらゆっくりトイレで過ごしたり、思い思いに過ごしましょー注意

   三斗小屋温泉煙草屋旅館



と、栃木県の那須登山の話を書いたり、

先週は岡山にて仕事でしたが

なんとなんとこの土日は


仙台市のショッピングモールにて似顔絵です(笑)

相変わらずの大移動だぜっ車ダッシュダッシュ

宜しくお願いしますー爆笑キラキラ!!

似顔絵通販もおこなっております!
下矢印カラーパレット似顔絵ご依頼カラーパレット下矢印
公式LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。
よろしければお友達登録お願いいたしますおねがい

 

12年前の今日のブログ

今回登山した友と北海道ほぼノープラン旅