本格的過ぎ!?ヤシオスタンのカレー屋【カラチの空】 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先週、一緒に出店した似顔絵師さんと

前々から行ってみたかったカレー屋さんへカレーキラキラ

最近カレーネタが多くてすみません(笑)


テレビ番組【行列のできる法律相談所】で紹介されてた


  カラチの空

お店から少し離れたところに3台ほど停めれる駐車場ありました


埼玉県の八潮市にあります。

レイクタウンからわりと近くなのよ。

店内では


ミュージックビデオが流れルンルン

壁には



細密画かな?

異国情緒たっぷりの店内!

かと思いきや


おてもと。

今では逆に日本でもあまり見かけない箸袋かもニヤリ

メニューの表紙。


ヤシオスタン!
美味しいパキスタン料理を楽しむ。


そうか!

インド料理ではなくてパキスタンかびっくり

そういえば八潮市にリトルパキスタンができてて

ヤシオスタンと呼ばれてるって

テレビで見たことあるかもー。


いろんな言語が混ざって面白いね〜。


店員さんもパキスタンの方っぽい人ばかりで

中には日本語が通じないっぽい方もガーン


一緒に行った似顔絵師さんは

ハリームという店員さんのオススメカレーを

私はマトンと里芋のカレーを注文。

まずはナンがやってきました。


デカっラブラブラブ!!

こういうお店ではナンの大きさに

もれなくテンション上がりますよねっアップアップ


ここのはそこまでバターが強くなく

わりとあっさりしたお味ですが

これはこれで好きかも〜。

小麦を練って焼いたり茹でたり煮たりしたのが好きなのでラブ


カレーもやってきた!


普通のカレー屋さんだと

小さなスープカップくらいの大きさのカレーですが

ここのはシチュー皿くらいの量っびっくりハッ

これは食べごたえあるぞーっ!!



でね、

どちらも本格的すぎるお味で

これ、何の味キョロキョロ!?
食べたことない味びっくり!!

2人してしばらく頭がパニック爆笑爆笑(笑)

人間、未知の味に出会うと
美味しい、美味しくないを通り越して
パニックになるんですね(笑)


マトンと里芋の方は

ゴロゴロしたマトンと里芋が入った

ちょっと辛めのカレーで、

まだ日本に馴染みがあるかも。

ねっとりした食感が意外とカレーに合う!


で、もう1つのハリームというやつは

全ての具材が溶けてスープ状になっていて

何が入っているのかわからず

ちょっと魚の味もするような、、キョロキョロ

最後まで謎のお味でした。


本格的過ぎましたね〜口笛口笛

と頭が?マークのまま帰りましたとさ(笑)


皆様もヤシオスタンで本格パキスタン料理

体験してみてくださいね〜ウインク

私も他にも気になるメニューがあるし

ランチはオトクなセットがあるみたいなので

いつかまた行ってみようかな〜ラブ


というわけで

日々カレーばかり食べてる私は

この週末の三連休、

またまたレイクタウンにて似顔絵です!

宜しくお願い致しますー爆笑キラキラ!!


ご来店いただかなくてもお写真からご依頼いただけるスマホ
似顔絵通販もおこなっております!
下矢印カラーパレット似顔絵ご依頼カラーパレット下矢印
公式LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。
よろしければお友達登録お願いいたしますおねがい

 9/18は敬老の日っ!

レイクタウンではお写真からの描き起こし似顔絵もできます!
【ありがとう】【大好き】のメッセージを添えた
じぃじ、ばぁばへの似顔絵プレゼントはいかがでしょう。
お孫さんやペットと一緒の似顔絵が人気ですルンルン


 10年前の今日のブログ

台風による増水で河川敷がほぼ水没。この下に野球グラウンドがあるんですよ。ネットの最上部まで水没。