日傘デビューしました!が、しかし(笑) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

6月だったかな。

似顔絵仲間と立川市にある昭和記念公園へ。

なかなかの陽射しと暑さの中、

広大な公園内を数時間歩きました。

ランニングランニングアセアセアセアセ晴れ
 



私は帽子を被ってたのですがハット

似顔絵仲間が日傘をさしているのを見て傘ルンルン

やっぱ日傘の方が
守られてる感があるな!

と日傘の効果を目の当たりましたびっくりハッ


もともと手に何かを持つのが好きじゃなく手タラー

小雨程度なら傘もあんまりさしません。

なので陽射し対策は帽子でいいかなーえー、、と

日傘を買うなんて思ったこともなかったのです。


しかし、

あれだけ日傘パワーを見てしまったら

やっぱ欲しくなりました爆笑キラキラ(笑)


似顔絵仲間のオススメは

日差しを反射する効果が強い白い傘

内側は地面からの反射を吸収する黒がいいそう。 
なるほど。

町行く人を観察してみたら

確かに外白&中黒の日傘を持ってる人が多いびっくり!!


で、そうなってくるとアマノジャクが発揮されて


水色と白の
バイカラーの日傘にしました(笑)

最近のはほとんど晴雨兼用なのね。

これだとそこそこ日差しの反射力がありそうだし

雨の日も似合いそう傘キラキラ


青空に


気持ち良く映える日傘。

なかなかお気に入りですウインクキラキラ


でね、

建物内に入ったときなど手に持つのが嫌なので


カラビナをつけてカバンにぶら下げることに。

ブラブラしてちょっと歩きづらいけどニヤリ


というわけで今年の夏は

新しい夏のアイテムを手にして

ちょっとウキウキしながら歩いてます!

が、しかし!!!

日傘デビューして数回目のときかな

まったく同じ傘の人と
すれ違いました(笑)

あはは。

人と同じのが嫌でバイカラーにしたのにね爆笑アセアセ


まぁ、そんなもんですよねてへぺろ

お盆を過ぎたけど

結局まだまだ暑い日が続きそうですね!


皆様もお気に入りの避暑アイテムを身につけて

気分上げて夏を乗り切りましょーアップアップアップ



こちらも今年導入した暑さ対策グッズ下矢印


 BRUNOのスヌーピー柄!めっちゃかわいい!

しかもこれもスマホ充電できるっラブ

 


 

10年前の今日のブログ

いろいろあってOLってことになりました(笑)