多機能ハンディ扇風機買いました♪ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

皆さんも持ってますかね?

ハンディ扇風機!

いろんな種類が発売されてますし

今年は持ち歩いている人を例年以上に見かけます!


私も車に1つ常備していて

車内でちょっとした作業をするときに使ってます!

※猛暑の車内にバッテリー系を置くのは危険なので注意が必要です!


ですが、、先日の旅の途中で壊れてタラー

キャンピングカーのテントむし時代からだから

5、6年使ってたのかな。

テントむしの思い出もあるので

このまま手放すのは寂しいなぁー、、とショボーンガーン

分解してみたけど虫めがねアセアセ

基盤のとこから折れててさすがに直せず。
 
テントむし時代から使ってたハンディファン下矢印



諦めて新しいのを購入しましたウインクキラキラ



これね、めっちゃ多機能なんですよ爆笑キラキラ

似顔絵仲間が使ってて

多機能っぷりに感動して真似して買ってみました。


横から見たところ。


角度や高さをいい感じに変えられます♪

さらに



スマホスタンドにもなったり

紐をつけて首からかけたりもできます!


1番魅力を感じたのがですね

これ、充電式の扇風機なのですが


USBでスマホと繋げば

モバイルバッテリーとしても
使えるんです!


3000mAも容量があるので

扇風機としてもけっこう保ちますしOK

スマホの充電が危ないときには

モバイルバッテリーとして給電もできちゃうOKキラキラ

旅人向きやわぁ〜。

災害時用に置いておくのもいいかもね。



お値段もポチっとしやすい価格ですウインクキラキラ 




今日も暑くなりそうですね晴れ


アツく、、といえば


昨日の大河ドラマ【どうする家康】ね、


いよいよ本能寺の変っ!!熱かったねー!!


っていうか、熱そうでしたね不安炎炎



今週も1週間がんばりましょー!


週末お仕事の皆様はお疲れ様でした風鈴


夜も寝苦しい暑さになってきましたが


ゆっくり休めますようにzzz


 




 14年前の今日のブログ

京都から大阪に引っ越したり、キャンピングカーが待ち遠しくてウキウキしてる