今日はいろんなものと戦っている | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日も

早起きして

軽キャンパーテントむし君車内で

お仕事!


早起きして

暑くなる前に仕事しないと

車内での仕事は

昼間はだんだん辛くなってきた。


絵を描く集中力がもたない。


まぁ、

お勤めの皆様からしたら

どこが早起きやねん!


というくらいの早起きです。

すみません。




いろいろとっちらかっています。


左側の缶コーヒーは飲む用。

水入れの後ろの小さい缶コーヒーは

汚れた絵の具が入ってます。

暑さで頭がおかしくなってくると

間違って飲んじゃうやつね、、注意



今日もハンディファンのおかげで快適ブルーハーツ

窓側に置いて

外の爽やかな外気を入れるようにしてます。

外の方が暑くなってきたら

朝の仕事終了です。

続きは夜ね。


そう

今日はいろんなものと戦いながら仕事。

暑さもそうですが、、


今朝がた見た

妙に艶かしい夢滝汗


絵を描いていると

前の晩に見た夢を思い出すことが

けっこうあるのです。


しかも

かなり鮮明に。


今日も

今朝見た夢の質感とか

妙な生暖かさとか

勝手に甦ってきて


絵に集中できん。。チーン

なんなんでしょうね、これ。

誰か

絵を描いてるときの脳波調べて!(笑)


そんな邪念とともに

昨日コインランドリーで洗濯しながら

車内の掃除してて

寝てるところのマットを外して

外でパンパン叩いてたら

暑さで気がつかなかったけども

木でできた台のとこも叩いていたようで


右手の人さし指、、負傷したようですチーン

腫れてはないけども

絵を描いてるとジワジワ痛いガーン


そんな

邪念と痛みに耐えながら

お客様の写真と絵の笑顔に救われる

初夏の朝でした。


マットを叩くときは

手で叩かないようにしましょう。