ずんだノンアルコールビールが家で飲めるなんて! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日、お昼にのんびりテレビを見てたら

枚方39.8℃今夏最高気温

とのテロップがびっくりハッ

今夏全国1番の気温が枚方で記録されたとのこと。

思わず外に出て


空の写真を撮ってみましたよスマホハッ

枚方は毎年1度くらい

その日の最高気温の場所になることがありますが

さすがに40℃が目前だとゾッとしますね。

心配の声も届き、

気にかけてくださりありがたい限りですおねがい

しばらくは猛暑の空にロックオンされるみたいだし

日本各地どこにいても

お気をつけてお過ごしくださいね。

番組では!そのまんま東さんが
めっちゃ【ひらパー】を連呼してくれて面白かったー爆笑


今日はそんな暑い日にもってこいな飲み物のお話生ビール

昨年、宮城県の松島を訪れたとき、

松島湾に面した売店で

ずんだ(ノンアル)ビール

なるものが販売されてて飲んでみたら

これがめっちゃ美味しかったんですラブキラキラ!!
 
衝撃のずんだノンアルコールビール!下矢印



ちゃんとビール(ノンアル)の味なのに

めっちゃずんだ、枝豆の味も感じて

おつまみの枝豆いらず!?

不思議で美味しいドリンクなのですよ生ビールキラキラ


という話を知り合いにしましたら

その知り合いが宮城に行って飲んだらしく

美味しいっひらめきキラキラ!!

と感動してくれたんです。

その知り合いは宮城で飲んで終わりではなく

これ、、

ずんだのシロップが売られてて
家でも作れるのでは!?

って調べて

ずんだシロップを
お取り寄せまでしたんです!!

すごーーびっくりキラキラキラキラ!!!

私もずんだ好きだけど

そこまでの発想なかったわ(笑)


先日会ったときに

一緒にずんだノンアルビール作ってきました!



うちの車で(笑)

ノンアルビールをスーパーで買って

知り合いが持ってきてくれた可愛いグラスに



綺麗な色〜ラブキラキラ

シロップの入れ加減で色が変わるのも素敵。

入れすぎると甘くなるので注意です。


でね!まさに

松島で飲んだ
ずんだノンアルビール!!

これこれこれこれラブピンクハート

目の前に松島の海が広がるようです!

これが家で飲めるなんて!感動っーキラキラキラキラ


ちょっと失敗したのは、、

おつまみも買ったのですが

おつまみといえば、、ってことで


枝豆を買ってしまい

ずんだだらけの味になってしまいました爆笑(笑)


シロップをちょっと分けてもらったので

家でも飲んでみましたよ。


母も面白いー!と喜んでくれました。

皆様も宮城で見つけたら飲んでみてねウインク

もちろんずんだは団子も美味しいですけどねお団子


 13年前の今日のブログ

旅を記憶して思い出す方法