混浴露天風呂へ!良い子の皆さんは、、な山旅。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

関東地方の皆様、今朝大きな地震が。
ご無事でしょうか。
寝ている最中の地震は心臓に悪いですね。
どうぞ余震にお気をつけてお過ごしください。
でも気にし過ぎもしんどいですよね。


GW直前、友達に誘ってもらって

那須に山登りに行ってきましたー富士山キラキラ

いろいろ問題勃発連発の旅ガーンアセアセ

良い子の皆さんはこんな旅しちゃ駄目よ。

出発からてんやわんやありまして

詳しくは昨日のブログ下矢印 



無事に那須着。



新緑の道が気持ち良すぎるーーラブラブ!!

麓の別荘地を抜けて

那須塩原の温泉街を抜けて


見晴らし台へ目キラキラキラキラ

那須野が原っていうの?

ほんとにだーー!と感動っ!絶景!ラブ


そうそう登山の前前日に出発したわけは



こちらの温泉に入りたかったから。

   大丸温泉旅館さん



のんびり屋な2人、朝出発して

この旅館の日帰り温泉の最終受付時間2:30までに

辿りつける自信がなかったからなのよ。

ひらめきニコニコ笑い

※山から降りてくる日は日帰り温泉営業してない日なので山登り前に入ることにしたのでした


栃木県に入った辺りで宿を取ってくれたおかげで

なんとか日帰り温泉受付時間までに到着グッ

入口前には


おおおおおー!!温泉が流れてますびっくりキラキラ

さてさてここの温泉は

男女別のお風呂もありますが

川沿いに作られた
混浴露天風呂があります。

川沿いの温泉が好きな友達ニコニコラブラブ

混浴だろうが行くよねーグーグー!!


混浴露天風呂も入られますか?お父さん

と受付で聞かれ、入ると答えると

混浴はこちらのタオルを巻いてお入りください。

と、緑色のバスタオルを渡されます。


お、お、お、

湯浴み着とかじゃなくてバスタオルかガーン

幅が大きめのバスタオルだけど

いざ身体に巻くと、、

けっこう心もとない。。ミニスカートみたいなガーン



まぁ、GW前の平日というわけで

そこまで人も多くなく

川沿い露天風呂は広いこともあって

若干ソワソワしたもののキョロキョロタラー

晴天那須の爽やか露天風呂を満喫っラブキラキラキラキラ


那須といえば鹿の湯のような硫黄泉なイメージ

ですが

ここのはpH高めのトロトロで柔らかなお湯で

めっちゃ気持ちいいですラブキラキラキラキラ

タオルセットで1000円ならかなりお得ですOK

登山関係無しでも

普通に日帰り温泉で訪れたい温泉やわ!!


湯上がりに


飲泉。この湯呑めっちゃ可愛くないですか!?


何かのアイコンに使いたいなーラブラブラブラブラブ


お風呂を出たあとは

吊り橋でワーキャーはしゃいだりひらめきニコニコキラキラ


あの山に登るんだー、、不安魂


とテンション下がったりダウンダウン

しましたが、

ビジターセンターに行って


那須の歴史や



自然を学んだり


そうそう!

今回の登山で楽しみにしていたこと。

最近ハマっている野鳥さんに会えるラブ!?


ルリビタキちゃん!!

ブルーとイエローの好きな色の組み合わせの鳥。

会えるかなー!!ワクワクラブキラキラキラキラ!!

体力的に不安な登山を前に

徐々にテンション上がってきましたアップアップ


が、しかしね。

ビジターセンターに寄ったのは

登山ルートを相談するため。

那須は風が強いことで有名らしく、

しかも翌日の予報は雨。

ビジターセンターのスタッフさんはお父さん

風が強くてロープウェイが動かないくらいなら
山の反対側のルートから登った方がいいかも。

とのこと。


友達から雨予報&風が強いとは聞いていたけれど

これはなかなかのハードな登山になるのではガーン

先程までの晴天が嘘かのように

雨雲が空を覆いはじめ

不安と緊張もモクモクと心を覆いはじめました。

魂キョロキョロタラー魂


良い子の皆様、、
登山の際はビジターセンターで
お天気やルートの確認をオススメしますウインク

つづく。


13年前の今日のブログ 

伊勢の猿田彦神社でテントむしに交通安全お守りを購入

我々はパワースポット巡り女子なのかどうなのか!?

 14年前の今日のブログ

東京メトロのロゴが好き。南北線が好き。