またまた山へ。良い子の皆様は、、、な旅。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

2月に友達に誘ってもらって初の雪山へ富士山
 


同じく友達にまたまた誘われて

GW直前に山へ行ってきました。

今回もね、なかなかの珍道中っ泣き笑い悲しい!!!

いろんな人々にご迷惑をかけたり

助けられたりなそんな旅でしたお願いアセアセ

というわけで

良い子の皆さんは、、良い旅人の皆様は

こんな旅はなさらぬようにお願いアセアセ

いや、みんなちゃんとプラン組んで旅してるか。



出発からね、もうやらかしたのよガーン

山に登る前前夜の出発車キラキラ

友達と合流して友達の車で高速道路へ。

友達がよく使ういつもの道と

カーカビが違う道を選んでるのだけど、、。
まぁ、こっちからでも行けるよねー!ニコニコ

と、慣れた道を進むと

大渋滞っ!!

渋滞を避けるためかな夜出発にしたのにガーン!!

どうやら工事渋滞の様子。

ナビの異変にちゃんと気づけばよかったガーンハッ


まぁ、渋滞にハマることは旅ではよくあるキョロキョロタラー

けどね

この夜に予約していたホテルが
夜の11時までにチェックインできないと
自動的にキャンセル扱いになるという。。ガーンガーン


なので渋滞にハマると

どう考えても間に合わないーガーンガーン!!!

今宵の宿がぁ不安不安!!!キャンセル料がー!

宿に電話するもののスマホタラー

間に合わなければキャンセルになりますバツレッド

というお返事のみ悲しい悲しい(泣)

どう考えても間に合わなさそうだけど

できる限り努力して伺います車アセアセアセアセ

と伝えて、、あとは天のみぞ知る。

スピード違反するわけにもいかないしね。


なんとか渋滞を抜けたものの

微妙な時間にソワソワキョロキョロタラー

首都高から眺めた

 
スカイツリーも、、ぼやけます(泣)

休まず運転してくれる友達に

応援するしかできない助手席。

マニュアル車なので私は運転できずショボーン

というか

助手席にいるんだから

ナビをちゃんとチェックして

渋滞に気づけばよかった。。ほんと反省だーえーん

一人旅が多いから、、助手席に慣れてない。

ポカンと座ってたらアカンのですよね。。注意


なんとか近くまでたどりついたものの

11時までにはたどりつけそうにない。。ショボーン

何も連絡を入れないわけにもいかないので

スミマセン、
あと少しなんですが11時は過ぎそうですショボーン

と、今どのあたりかを伝えると

今回だけ受け入れますが、
次回からは絶対に間に合うようにお越しください

まさかまさかの入れていただけることに不安

本当に申し訳ございません!
ありがとうございますっ!!!お願いお願いアセアセ

電話をスピーカーにして2人で平謝りと感謝!

※どうやら便利な立地にあるため、とりあえず予約してドタキャンするお客様が多いそうで、このようなシステムなんだそう。


宿や時間のことを

友達にまかせっきりにしてしまい

しかも助手席で役にも立たず、、

ほんと反省悲しいタラー

良い子の皆様は余裕を持って、
そして協力して旅をしましょう注意


いろいろあって宿についたら二人とも疲れ果て

ぐっすりと眠りました魂が抜ける魂が抜けるzzz


翌日は晴天っ!!晴れ晴れ晴れ


あ、そうそう今回は那須連山に登ります!

というわけで

あの辺に登るのかなー!?ひらめきニコニコ

なんて遠くの山並みを見ながら

※ホンマに登れるのかビビりながら

楽しい東北道ドライブ車キラキラ


那須ICで降りまして


那須連山の山並みが見えてきました!

まずは


道の駅 那須高原友愛の森へ。



すいとんが名物なんだねー鍋

ということで道の駅のレストランで


すいとん定食を食べました!
 


外のテラスで食べながら


ナデシコを愛でたりラブラブ


鯉のぼりを捕まえようとしたり(笑)


栃木といえばイチゴ!

ってことでイチゴ大福を買ったり。。


昨晩のことなんか忘れて

初夏の那須を楽しんでますけど

このあとまだまだいろいろ起こるんだからっ!!


続く下矢印
 




  この旅友との旅

 

 



 13年前の今日のブログ

エジプトで作ったお揃いオレンジ色Tシャツで伊勢神宮!どんな巡礼やねんw