テントむし又三郎日帰りパワースポットの旅6 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA1440.jpg

今回の旅でひしひし感じたのが、、


パワースポット巡りブーム。


満月さん情報によれば、

数日前に雑誌のパワースポット特集で伊勢が紹介されてた、

とのこと。


それもあってか、

若い女の子2~3人グループが、

たくさんお参りに来ていました。



ただの旅行ではないな。。

いつもの伊勢参りには見慣れない雰囲気の女の子たち。


『あんな靴はいてくるなんて、伊勢参りに慣れてないわ』


参道の砂利道をヒールで歩きにくそうにしている女の子を見て、満月さんがポツリ。



さらに、

猿田彦神社にある『古殿地』と書かれた石柱に、

手を乗せて何か祈っている女の子2人組と、ご夫婦。

どちらもケータイを見ながら、石柱に刻まれた文字を順にいくつか押さえている。


『何をやってるんですか?』


近づいて聞いてみた。


『猿田彦神社のお参りの仕方っていうサイトがあるんです』


女の子がケータイを見せてくれた。


金運、恋愛、人気運などなど、自分の願いごとによって押さえる文字や順番が違うらしい。


人気運は『寅→午→戌』の順、などなど。


『このお参りの仕方、ドクターコパさんが言ってるそうです。』


女の子がポツリ。


コパかよっ(◎-◎;)!?

いや、コパさん、すごいんですがね。。



どおりで、

『当社の方では特におすすめしているお参りの仕方はありません』


って巫女さんが言ってたわ。。


パワースポット、、のパワー、すごいね。


まわりから見たら、


うちらもパワースポット巡りに見られてるのかな?


いや、


アラビヤ語Tシャツ着てる二人組なんか、


パワースポット巡りじゃないか。。


いや、


世界有数のパワースポット、

エジプトのピラミッドにまで行っちゃうくらいの、


パワースポットマニアと思われてるかも…(笑)



何かいいことないかね~。

(完)